| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>あにてれの絶チルサイト、リニューアル。

 テレビ東京のアニメ情報サイト「あにてれ」内の「絶対可憐チルドレン」コーナーが、完全リニューアルしています。

>> テレビ東京・あにてれ 絶対可憐チルドレン

テレビ東京・あにてれ 絶対可憐チルドレン 「動画を見る」のコーナーでは、トレーラーを見ることができますね。これは、先日書いたジェネオンのキャンペーンで流れてたものと同じでした(最後のアナウンスが「4月6日解禁!」から「放送中」に変わってるけど)。

 また、「次回予告」のコーナーでは、次回予告の動画も見ることができます(今は第3回を案内中)。これは嬉しいかも。

 今までは、イラスト1枚に概要がちょろっと載ってるだけでショボかったんだけど、ぐぐっと本格的になりましたね。よかったよかった。

 てゆか、もうこっちが公式でいいですw

comments (0) : trackbacks (1) : 17:26

>>絶チル備忘録、アイキャッチのしりとり等を追記。

 アニメ第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」の放送を受けて、「絶対可憐チルドレン」の情報をまとめた「絶チル備忘録」を更新しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ - 絶チル備忘録

 まず「各話リスト」のページでは、第2話分のスタッフ、および予告で明らかになった第3話のサブタイトル/四文字熟語の意味を追記しました。

 ところで、エンディングに書かれてる各話のスタッフ、「作画監督」というのと「総作画監督」というのがありますね。違いがよくわかんないんですよね。名前的に見れば「総作画監督」の方が偉いって感じなんだけど、椎名センセのブログを見ると、こんな感じで書かれてます。

一話の作画監督は相坂ナオキさん(『獣神演武』キャラデ・総作監)と沼田誠也さん(『しおんの王』キャラデ、『ひぐらしのなく頃』総作監)のお二方。二話は『ディー・グレイマン』の作監・岩佐裕子さん、三話はシナジーの看板アニメーター・長森佳容さん、四話は『もえたん』の西尾公伯さんという豪華メンバー。

始まりましたね!: 完成原稿速報・ブログ版」より

 ここでセンセが第1話の作監として挙げられてるのは、「作画監督」の相坂ナオキさんと沼田誠也さんですが、第2話で挙げられてる岩佐裕子さんは「総作画監督」です。うーん、どっちが偉い(というか中心的にやる)んだろ。よくわかんないなぁ。まぁ、両方書くから、別にいいんですけどw

 それと、第1話でも怪しいと思いましたが、CM前後のアイキャッチは、やっぱり前作「ハヤテのごとく!」と同じように「しりとり」になってるみたいですので、単独の項目を設置してみました(アニメ/アイキャッチ)。最後までこの調子でやるのかなぁ。

 とりあえず、そんな感じでやってます。

comments (0) : trackbacks (0) : 15:27
1