バナー | gallery | gallery2 | stories | links | about | bbs | mail form | 

notes

2006年5月分です。

2006/05/25/Thu.

ルシオラ 「GS美神」ルシオラさん。

Night Talker「GS・絶チル小ネタ掲示板」に連載されていた「GSルシオラ」シリーズ(クロトさん作)が、2006年5月17日、無事完結されましたので、記念(?)に。

同シリーズは、2005年10月7日に始まった「GSルシオラ?復活大作戦!!」を皮切りに、「GSルシオラ?恋闘編!!」を経て、最終章となる「GSルシオラ?決戦編!!」まで、実に全99話、約7ヶ月のロングラン連載でした。

こういう長期連載って、ちゃんと終わらせるのが難しいみたいで、尻切れトンボに終わる作品も多い中、きっちりキレイに完結したのはすばらしいと思います。

まずは、おつかれさま。そして、読ませていただいてありがとうございます。……とまぁ、そういう感じで描いたイラストです。


2006/05/18/Thu.

シロ 「GS美神」化け猫の美衣《みい》さん。Night Talkerの画像掲示板に、5/14「母の日」のネタとして投稿しました。

日ごろの煩悩を捨て、清い心で描きました。皆さまも、清い心でご覧ください。

……嘘です、捨てきれませんでした、すみませんでした……。

ボケも中途半端ですみませんでした……。


そういえば、美衣さんって初めて描いたかも。前回のシロも、ちゃんと描いたのは初めてです。ちょっと嬉しい……(笑)。


2006/05/15/Mon.

シロ 「GS美神」シロちゃん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。

別にタイムスリップしたわけじゃない……と思います、たぶん。

ワンレガーのジーンズなんか着こなして現代っ子ぶってますが、人狼の里の人たちは、みんな和服にチョンマゲなので(笑)、シロもそのうちこーなるんじゃないかなぁ、みたいな感じで……ダメ?

Night Talkerの掲示板にいただいたレスで、佐々木三冬(池波正太郎センセ「剣客商売」の)って名前が出てきました。……しまったよぉ、三冬ちゃんを参考にすれば、もうちょっと楽に描けたのに……。
こういうカッコを調べるのに意外と手間取っちゃって、コスプレ屋さんまで参考にしてしまいましたよ。とほほ。


シロ? でも、「シロに武士の格好を」というネタを考えてたときに最初に思いついたのは、こんなネタだったんですけども……。

武士のヘア・スタイルと言えば……。ああっ、石を投げないでくださいぃぃ〜〜〜。


げぇっ、カウンターがリセットされちゃったよー。もうすぐ5万だったのにぃ〜(泣)。やんなっちゃうなぁ、もう……。

チャットでぼやいてたら、akiさんにアドヴァイスいただきましたので、とりあえず「+48000」という注意書き(?)をつけときました。でも、あんまりちゃんと見てなかったので不正確ですけど……。すみません。


2006/05/12/Fri.

ヒカゲさん 掲示板のスパム書き込みが、ちょっとシャレにならんようになってきました。

ここ数日特にすごいです。10時間足らずで60件を超えるスパムが書き込まれ(1ページにつき10件表示の設定だから、6ページもスパムが続くのです……)、削除して2時間後に見ると、また10件……。泣けてくる。

なので、若干の対策を試みてみました。具体的には「http」を含む書き込みをはじくようにしました。

利用してる掲示板CGIには、初期設定として特定文字列を排除するものがないので、勝手に何行か追加しています。スキルがないので、CGIをさわるのは不安いっぱいなんですけど……。

とりあえず、テストしてみた範囲ではだいじょうぶだと思うんだけど、なにかありましたら、掲示板メールフォームででも、教えてやってくださいまし。

2006/05/11/Thu.

バナー メド様なトップページに合わせて、メド様なバナーを作ってみました。

さしたるひねりもありませんが(笑)、これで4つめです。無駄に作ってるけど、よろしければお使いいただけると嬉しいです。

バナー で、ついでというとアレですが、目がぱちぱちするやつも作ってみました。

サイズ的にはそれほど大きくなっていませんけど(通常版が6.1k、アニメ付が7.2k)、まぁ……ウザいかもしれないですね(笑)。こんなんですが、よろしければお使いいただけると嬉しいです。

2006/05/06/Sat.

おキヌちゃん 「GS美神」おキヌちゃん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。

素敵な一日は、素敵な挨拶から。でも、口に物を入れて喋ってはいけません、というメッセージのこもった、まことにもって教育的なイラストであります。

ってまぁ、ワイシャツが描きたかっただけですけども……えへへ。


えー、またちょっとトップページを改装しました(タイトル絵は使い回しですけど)。作業が大変なので、改装はトップページだけにしときます(笑)。

前のもの(2月に改装)は、こんなんでした。前と比べて見づらくなった等々、なにかご指摘とかありましたら、掲示板やメールフォームでお願いいたしますね。


2006/05/01/Mon.

小竜姫さま 「GS美神」小竜姫さま。

Night Talkerの画像掲示板に投稿。実は、うつぶせを書きたかっただけだったりして……(笑)。

今年に入ってから小竜姫さまは3枚目ですが、ひとつも服を着たものがありません。いけませんねぇ(他人事モード)。