バナー | gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form | 

gallery

日記などで公開したイラストです。
画像をクリックすると大きな絵が表示されます。

ペディキュアほたるさん ■ ペディキュアほたるさん(野分ほたる) ■

「絶対可憐チルドレン」ザ・ダブルフェイスの野分ほたるさん。部屋でリラックスしてるところ、というイメージです。格好がラフすぎるのは、リラックスしてるからです。他意はありません……たぶん(笑)。

サイズ:480×640、約54k/公開:2007/04/22

葵アオザイ ■ 葵アオザイ(野上葵) ■

「絶対可憐チルドレン」野上葵さん。「絶チル」8巻表紙で不二子管理官が着てるのは、ベトナムの民族衣装アオザイだそうです。アオザイ、いいですよねー。というわけで、一番似合いそうな(体形的にも)葵に着せてみました。

サイズ:347×640、約38k/公開:2007/02/26

10万ありがとう ■ 十万!(明石薫) ■

「絶対可憐チルドレン」明石薫さん。2007年1月に10万アクセスをいただいたときに、お礼と記念をかねて描いたものです。ありがとうございました! これは絵だけですが、Blogで掲載したときには文字を入れていました(これ)。

サイズ:480×640、約44k/公開:2007/01/23

お引っ越し葵 ■ お引っ越し(野上葵) ■

「絶対可憐チルドレン」野上葵さん。2007年1月にサイトを移転するにあたって、案内用に描いたもの。移転前のサイトには「お引っ越し♪」、移転先には「ようお越し♪」と、それぞれ文字を入れたものを置きました。

サイズ:480×640、約61k/公開:2007/01/05

サンタな紫穂 ■ 使い回しサンタさん(三宮紫穂) ■

「絶対可憐チルドレン」三宮紫穂さん。クリスマスイブに公開したものですが、実は去年の使い回し。背景カラーと文字だけ、ほんの申し訳程度に変えています。よくないですよね、こーゆーの……。

サイズ:480×640、約58k/公開:2006/12/24

光速ヒョーブさん ■ 光速ヒョーブさん(兵部京介) ■

「絶対可憐チルドレン」兵部京介と桃太郎。椎名先生が完成原稿速報で、光速エスパーのネタを書いておられたので。光速エスパーの肩に乗ってるのは、ホントはリスじゃなくて小鳥だった、というオチもありましたけど、それはそれでーっ(笑)。

サイズ:640×480、約53k/公開:2006/11/18

ワイシャツの葵 ■ 部屋とワイシャツと葵(野上葵) ■

「絶対可憐チルドレン」野上葵さん。特になんということもなくだらだらと描いたら、自動的にワイシャツを着た葵さんに。でも、これって前に描いたのと同じ……。バリエーションの少なさに、我ながら泣けます。

サイズ:480×640、約58k/公開:2006/09/05

ヒャクメ様 ■ 6なのね〜(ヒャクメ) ■

「GS美神」ヒャクメ様。06年6月6日はゾロ目。目といえば、もちろんヒャクメ様なのね〜〜♪ という、ちょっと無理やりなネタですけど。ヒャクメ様ははじめて描きましたけど、むずかしい髪形ですね。というか、ヘルメット?(笑)

サイズ:480×480、約53k/公開:2006/06/07

小山田先生 ■ 朧さんに非ズ(小山田先生) ■

「機動警察パトレイバー」の小山田先生。グリフォン操縦者・バドの健康管理をしてた人……って、覚えてます?(笑) 「絶対可憐チルドレン」の柏木朧さんに似てるね、って、ただそれだけのネタなんですけど……。すみませんすみませんすみません。

サイズ:480×480、約33k/公開:2006/03/19

葵 ■ 野上葵 ■

タイトル画像。「絶対可憐チルドレン」の野上葵さん。タイトルに使ったやつよりは、少し大きめ。当社比1.19倍……って、全然変わりませんけども。文字も外してあります。文字入りはこんな感じ

サイズ:238×391、約20k/公開:2006/02/15

ワイルドキャット ■ ナオミさん壁紙風 ■

「絶対可憐チルドレン」第3巻に登場する梅枝ナオミさん。コードネーム「ワイルドキャット」。ちょっと壁紙っぽく仕上げてみましたが、どんなもんでしょうか……。壁紙風ということで、1024×768pixleのものもあります(こちら)。こちらは約180kあるのでご注意くださいまし。

サイズ:640×480、約77k/公開:2006/01/16

紫穂SS宣伝 ■ 紫穂SS宣伝カット(笑) ■

凍幻さんに、「絶対可憐チルドレン」紫穂のSS「今宵、貴方の傍へ居させてください。」をいただきました。それを日記の中で告知するために描いたものです。凍幻さん、ありがとう〜。

サイズ:640×480、約78k/公開:2006/01/10

レストランには行けないけれど ■ レストランには行けないけれど(氷室キヌ) ■

「GS美神」のおキヌちゃん(と横島クン)。えー、デートには見えないかもしれないですけど、デートのイラストです……たぶん。

サイズ:480×600、約60k/公開:2005/12/27

サンタ紫穂  サンタ葵  サンタ薫
■ 絶対可憐サンタさんs ■

2005年12月23〜25日に順番に公開したクリスマス用イラスト。左から「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂、野上葵、明石薫。
当初は、紫穂だけで終わるつもりだったんですけど、なんとなく勢いがついてしまって、結局3人とも描いてしまいました。それにしても、薫は難しかったなぁ……。葵は割とノリノリで描けました。

サイズ:各480×640、約64k/84k/72k/公開:2005/12/23〜25

三宮紫穂 ■ 三宮紫穂 ■

タイトル画像。「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂さん。なかなか似てくれなくて苦労したんだけど、それはいつものことです……。 タイトルに使ったやつよりは、少し大きめ。当社比1.58倍……って、あんまり変わりませんけども。文字入りはこんな感じ

サイズ:316×571、約30k/公開:2005/12/16

ルシオラ ■ ルシオラ ■

「GS美神 極楽大作戦」のルシオラさん。久しくお絵描きしてなくて、リハビリかたがた描いたものです。バイザーとか、かなりいい加減ですけど……背景は使い回しですけど……そこはそれ、リハビリってことで……えへ。

サイズ:480×640、約52k/公開:2005/12/16

小竜姫さまタイトル用2 ■ 小竜姫さま・2 ■

トップページのタイトル画像のふたつめ。やっぱり小竜姫さま。なんかこう意外と苦労してしまったです。どこがどうというワケでもないんですけど。その割には……うぅ(涙)。あ、えー、タイトルに使った文字付きはこんなのです。

サイズ:600×326、約30k/公開:2002/12/21

小竜姫さまタイトル用 ■ 小竜姫さま ■

「GS美神 極楽大作戦」の小竜姫さま。最初のトップページで使ったタイトル画像。文字はハズしてあります。文字入りだとこんなん。左肩のしめ縄(?)を忘れた……鞘も忘れた……なぜ左手で剣を持っているのか……とまぁいろいろありますが(嗚呼)、多少の思い入れがなくもないです。

サイズ:600×500、約26k/公開:2002/10/08