notes

2006/05/01/Mon.

小竜姫さま 「GS美神」小竜姫さま。

Night Talkerの画像掲示板に投稿。実は、うつぶせを書きたかっただけだったりして……(笑)。

今年に入ってから小竜姫さまは3枚目ですが、ひとつも服を着たものがありません。いけませんねぇ(他人事モード)。

2006/04/30/Sun.

美智恵さん 「GS美神」美神美智恵さん(先生ver.)。

Night Talkerの画像掲示板で、コメントの修正ができずにお困りの方がおられたので、説明用に描いてみたものです。描いた後で、素直に文章で書いてもよかったよなぁ、とか思ったりしましたが(笑)、せっかく描いたし、もったいないオバケも怖いので「えいやっ」と投稿してしまいました(笑)。

ただ、投稿したそのままだと、こちらではあまり意味がない……というか、意味がわからないでしょうから(笑)、思い切ってカットして、美智恵さんだけのアップにしてみました。

ちなみに、投稿バージョンはこんなのです。

2006/04/23/Sun.

美神さん 「GS美神」美神さん。

これまで「GS美神」の絵はけっこう描いたと思うけど(数だけは)、そういえば美神さんって描いたことなかったのです。落書きすらあんまりしてない。もちろん、美神さんは大好きなんだけど、不思議と手が出ないのです。

なので、マリあんチャットで話題が出たとき、いい機会かもと思って描きはじめたのですが……うーん、なんか変な飛び道具みたいな絵になってしまったかも(笑)。

それと、チャットでラフを見ていただいたときには、ひのめちゃんっぽいという意見もいただきました。……それもいいな。というわけで、「令子さん」ではなく「美神さん」なのです(いい加減(笑))。

これは、美神さんを描くことを勧めてくれたNAVAさんたちが主催されている「Story Avenue Cafe(SAC)」の掲示板に投稿しました。ありがとうございましたー。


【P.S. その1】
美神さんってけっこう難しかったです。同じような絵を5枚くらい描いて、うち1枚は8割くらい完成してたけど、どーしても気に入らなかった。ってまぁ、この絵も大したことないけど(笑)、少なくともコレ以下ではありました。ホント、難しかったな。

【P.S. その2】
……ひのめちゃんだったら、髪はピンクかも……? ま、いっか(いい加減・2(笑))。

2006/04/22/Sat.

メド様 「GS美神」メドーサ様。

「猫耳メド様」というお題は、マリアのあんてなのチャット中に出たものです。意味がよくわからないまま、どうにかソレラシキモノをひねり出……せたのかなぁ……わからん……。まぁ、描いてて楽しかったのでヨシ(笑)。

後日、加筆修正して仕上げた上で、Night Talkerの画像掲示板に投稿させていただきました。

2006/04/15/Sat.

タマモさん 「GS美神」タマモさん(とオマケのシロ)。Night Talker画像掲示板に投稿。

「人間界の風習を学びゆく犬神の末裔たちの図」です(ホントか?)。まぁ、お花見は日本では重要な風習ですから(笑)。

原作には出てこないけど、タマモはなんとなく酒癖が悪そうな気がします。サスケの脳内では、美神さんに対抗できるのは、きっとタマモだけ(笑)。


なお、この絵は、「マリアのあんてな」でのチャットに参加してるとき、「桜」というお題で即興で(15分くらい?)描いたものがベースになっています。そのときは、モノクロの落書き状態だったし、シロもいなかったし、いろいろ違いますけど。

実は即興とかって、本来はすごい苦手なんですけど、たまに自分でも意外なものが出てくることがあったりして、おもしろいですね。

葵



バナー