バナー | gallery | gallery2 | stories | bbs | links | 

notes: 2003年分



 2003/06/29/Sun.

タマモvsルシオラアップしたばっかりの「タマモvsルシオラ」ですが、ちょこっとだけ描き直しました。中途半端な状態でアップするなって感じですね(^_^;)。

でもまぁ、あんまり変ってないように見えるでしょうねぇ。描き直したというより、塗り直したという感じですので。
正直、自己満足なんですけど、それが大事なことなので(笑)。

Gallery 2の方のリンクも差し替えています。
6/25の小イラストからのリンクはそのまま置いているので、間違い探しでもしてみてくださいまし(笑)。

 2003/06/25/Wed.

タマモvsルシオラGallery 2にイラストを一点アップしました。「GS美神」タマモvsルシオラ(右のイラストをクリックしても開きます)。

夜華に好評連載中、 海鼠醤油さんの「THE SUCCESSORS」の一場面(のつもり)。タマモはいいなぁ〜。
落書き帳「夜の華道」に今年初投稿したもの。‥‥初投稿って、もう6月も終わりですけどね(笑)。

 2003/06/23/Mon.

おぉ、続けて更新ですよ。なんとしたことでしょう(笑)。
ていうか、今日を逃すと、また延び延びになるので。

魔鈴以前(2002/12/20)にもSS「華咲く丘で会いましょう」をいただいた凍幻さんから、新作SSをいただいてしまいました。やっほ〜♪
たった一人の貴方の為に」と題された今回のSSは、GS美神に出てくる魔女・魔鈴めぐみが主人公のもの。もおぉ〜ラブラブでかゆかゆです(笑)。たまらんっっ。

というわけで、storiesが更新されています。是非お楽しみくださいまし。

 2003/06/22/Sun.

ためいき愛子ちゃん1ヵ月半以上も空いてしまい、もはや月記ですらなくなってきましたが、皆さんお元気ですか?(笑)

今回のイラストは、やっぱり凍幻さんのGS美神SS「彼と私とのんびりと」シリーズ(夜華にて公開中)に描かせていただいたものです(部分)。
今回は「水無月」。おぉ、これなら僕でも読めます。「みなづき」つまり6月ですね。 ついに折り返し地点まで来てしまいました。名残惜しいですなぁ。‥‥って、終わってません!(笑)

さて、今回のイラストも、前回と同様“部分で萌え”を目指そうと思っておりましたが、そういう感じでもなく、挫折してしまいました。わははー。


彼と私とのんびりと」他夜華作品の元ネタ・GS美神、相変わらず週に1回は読み返しています。やっぱり面白い。
何回読返したかわからない同作ですが、今も新たな発見があります。
夜華の掲示板でチエンさんに教えてもらったんですけど。

原作第9巻のジェームス伝次郎が出てくる話の中、幽霊のおキヌちゃんが歌うシーンが出てきます。歌詞は、

「やったね えくぼっ あっぱれ にこぱっ」

という、なんだかよくわからんものなのですが(笑)、これには実は元ネタがあり、「ポンキッキ」の中の「えくぼのはてな」なんだそうです。うーん、知らんかった!
ありがとう!>チエンさん

まぁ、発見というにはミクロな話っぽいですが(笑)、僕的にはすごく嬉しい発見だったのです。
というわけで、記録として残しておこうと、こうして書いておるのでございました。

 2003/05/01/Thu.

和服な愛子ちゃんえー、前回も書いた凍幻さんのGS美神SS「彼と私とのんびりと」、新作が公開されています。
場所はもちろん、夜に咲く話の華さんのSide Story。

今回は「皐月」。
「さつき」と読みます。5月のことですね。
‥‥なんてエラソーに書いてますが、サスケ、この字を読めませんでした。凍幻さんに教えてもらったです。あーあ(笑)。

イラストは、その「彼と私とのんびりと〜皐月〜」に使っていただいた絵の一部分です。コンセプトは前回と同じ。和服の首筋って、なんか(以下略)。

ま、そんな余計な話はともかく(笑)、相変わらずラブラブかゆかゆ絶好調なので、是非お読みくださいね〜。


彼と私とのんびりと」が掲載されてる夜に咲く話の華さん、もうすぐ700万ヒット。すごい数字ですねぇ‥‥(@_@)。
記念のイラストも描いてみたいけど‥‥時間が‥‥うぅ。

こんなところからですが、おめでとうございます。

 2003/04/19/Sat.

えー、今さら書くのもアレですけど。
夜に咲く話の華さんのSide Storyに、凍幻さんの「彼と私とのんびりと」が掲載されています。GS美神に出てくる横島くんと愛子ちゃんの、ラブラブかゆかゆの物語。もうたまらん、かゆ〜〜っ、となること間違いなしの逸品(笑)。

で、それにサスケが挿し絵を描かせていただいています。ありがとう〜(T_T)。
こうやって他人の話に絵をつけるのは、あんまりやったことがなかったですが、すごく新鮮で楽しいですね。

え〜、「彼と私とのんびりと」は連作になってて、今のところ「睦月」「如月」「弥生」「卯月」の4編が掲載済み。まだまだ続くんですが、サスケの絵が間に合わずにご迷惑をおかけしています。話の方はほとんどできてるのに‥‥うぅ、すみませぬ。

愛子ちゃんと書きながら思いつきましたが、イラストを部分的にトリミングすると、思わぬ効果があることがあります。

「如月」に出てくる愛子ちゃんを、ちょっと切り取っただけです(口も消した)。
セーラー服の胸元って、なんかやらしくないですか? あ、ないですか、そうですか‥‥うぅ。

「んなことやっとらんと、はよ描け」なんて言われると、泣いてしまうのでやめましょう‥‥うぅ。

う〜ん、なにが書きたかったんだろう‥‥。

 2003/04/06/Sun.

実に72日ぶりの更新です。Gallery 2にイラストを一点アップ。「一番湯のカナタ」のセイリュート。
といっても、新作ではありません(笑)。昨年11月に2周年を迎えた夜華に投稿したもの。最新作でもないので、今のところ3番目に並んでいます。

 2003/01/24.Fri.

「一番湯のカナタ」が不本意な形に終わって悲しかった椎名高志さんですが、次回作が決まったみたいですね(^^)。
椎名百貨店」に掲載されたニュースによると、「少年サンデー超03/3月増刊号」に読み切りが掲載されるそうです。時代劇みたい。
さらにさらに。その後、「サンデーGX」で4月号から集中連載がひかえてるみたいです。嬉しいなあ‥‥。ホントに嬉しいです。

それらの連載そのものも、もちろんすごく楽しみですけど、単行本未収録の作品が単行本化されるかもしれませんよね!
「GS美神」の連載後の読み切り、タイトルは忘れましたが、ドクター・カオスとマリアのホームズ・ネタのやつなんか、すごくすごくすご〜く楽しみにしています。


椎名さんと言えば、そのアシスタントをされている緒里たばささんがやってるサイト「熱血たばさ号」はすごくいいです。なんといっても、毎回イラストが載せられる日記!
あんな風な日記をめざしたいもんです。道は遠そうだ‥‥。


などと殊勝なことを書いてますが、最近ダメダメです。全然描けません‥‥。スランプなんて柄じゃないんだけど、なんか描けないんですよね。なんなんだ、これは。
ちゃんと仕上げるイラストならともかく、落書きレベルで描けなくなった経験はあんまりなかったので、なんかツラいというより不思議な感じです。
まあ、10年もブランクがあるし、こんなもんかもしれませんけど。

 2003/01/04.Sat.

三が日も過ぎてしまいましたけど‥‥(^_^;)。


あけましておめでとうございます。

  :: sasuke :: since Sep. 2002