バナー | gallery | gallery2 | stories | links | about | bbs | mail form | 

notes

2004〜2005年分です(といっても2ヵ月だけ)。

 2005/12/29/Thu.

Night Talker」さんへの投稿の使い回しですけど……。クリックで拡大されますです。
最初のアップロード時には書き忘れてたけど、「GS美神 極楽大作戦」のメドーサ様です。

風呂上がりメドーサ

えー、今年は(といっても12月しか更新してないけど)これで打ち止めであります。
ご覧いただいた(数少ない(笑))皆さま、本当にありがとうございましたー。

よいお年をお迎えくださいまし。

 2005/12/27/Tue.

レストランには行けないけれど

えーと、デートには見えないかもしれないですけど、デートのイラストです……たぶん。タイトルは「レストランには行けないけれど」。
キャラは「GS美神」のおキヌちゃん(と横島クン)。
にあ……わない?(弱)

なんというか、微妙に憧れるんですよね、こういうのに。トシとるとね(笑)。

クリックで全体が表示されますです。

 2005/12/25/Sun.

クリスマス本番ですねー。

サンタ薫

メリークリスマスー。もういいですか?(笑)

予定はないと言いつつ、やっぱり描いてしまいました。「絶対可憐チルドレン」の明石薫さん。クリックで大きくなりますです。

サスケ的には薫ってちょっと難しいんです。案の定、似てない……ていうか、小学生でもアダルト版でもない、中途半端な感じになってしまった。ぬーん。
などと思いつつ、せっかく描いたのにもったいないので、公開してしまいます(貧乏性)。


それから、カウンタを新しくしてみました。

これまではinfoseekで標準で用意してくれてるものを利用していたのですが、フリー配布されているCGIにしました。別にそのことになんの意味もないんだけど、掲示板をCGIで設置したので、なんとなくイキオイがついてしまったのです(笑)。意外と楽しいんですよね、こーゆーの。

カウント数ですが、ゼロからの再スタートというのも悪くないんだけど、旧カウンタでは30441までいってましたので、30400からということにしました(やっぱり貧乏性)。

 2005/12/24/Sat.

イブですねー。

サンタ葵

メリークリスマスー。しつこいですか?(笑)
いちおう説明しとくと、「絶対可憐チルドレン」の野上葵さんです。クリックで大きくなりますです。


こう続けると、次は……てな感じかもしれませんけど、そんな予定はまったくもってありませんのです。って、まぁ、この葵サンタも予定にはなかったんだけど……。嗚呼、計画的に描けるようになりたい……。

 2005/12/23/Fri.

一日早いですけど。

サンタ紫穂さん

メリークリスマスー。
クリックで大きくなりますです。

 2005/12/22/Thu.

野分ほたる

「絶対可憐チルドレン」の合コン編(?)で登場した、B.A.B.E.L.受付嬢の「ザ・ダブルフェイス」野分ほたるさん。やっぱ内ハネですかねぇ……。

椎名センセの出す脇キャラは、相変わらず魅力的です。
他にも「ワイルド・キャット」ナオミ(元キティ・キャット)、「ザ・ハウンド」初音、「ザ・ダブルフェイス」奈津子、チルドレンの同級生・ちさと、薫の母・秋江、姉・好美、髪型が月影先生な朧さん……。あぁもう、どれを選んだらいいのやら……。ああでも紫穂も……。ああ……(ごろごろ)。
んーあーそうそう、男性陣も魅力的ですよね(投げやり)。

願わくば「GS美神」みたいに、彼ら脇キャラが大活躍してえらいことになってほしいですねー。というか、そこまでちゃんと続いてほしいもんですね(笑)。

あ、いつも通りイラストをクリックすると全体が表示されますが、単なる落書きなので(内ハネが描きたかっただけ)、大したもんじゃないです。いやホントに。

ああ、内ハネ……。

 2005/12/21/Wed.

またしても古ネタ。

12/19に公開した2年前の「浴衣のおキヌちゃん」、文字なしバージョンとともに「夜華」に投稿したのと同じ文字入りバージョンもあわせてアップしていました。

でね。よく考えると、これまでにも似たような経緯のイラストを掲載していました。「魔鈴・シチューできました」と「セイリュート」がそれで、これらはそれぞれ「夜華」の500万記念と2周年記念でした。でも、これらは、初公開時(2002年)には文字なしバージョンだけをアップしていました。

「浴衣のおキヌちゃん」で文字入りバージョンも公開したのは、特に意味もなくそうしたんだけど(昔の2点は文字なし版しか公開してないというのを、忘れてたから)、せっかくなので、「魔鈴・シチューできました」と「セイリュート」も文字入り版をアップすることにします(説明文にちょろっと付け加えました)。

魔鈴シチュー  セイリュート

ま、たぶん傍目には別に変わんないでしょうけどね、文字が入っても(笑)。

 2005/12/19/Mon.

浴衣のおキヌ

gallery2」に一枚追加しました。といっても新作ではなく、2年以上も前のものです。

HDDを整理してたら、「夜華」の800万記念イラストというのが出てきたんです。なんというか、こう……いろんな意味で懐かしいです。うまく言い表せないけど。

というわけで、せっかくなので(貧乏性なもんで)アップします。イラストをクリックすると、全体が別ウインドウで表示されます。

 2005/12/17/Sat.

紫穂さん

昨日描いた2枚(ルシオラと紫穂)を、「gallery」に置きました。とっとと置けやって話ですけど、サイトのページ構成を忘れそうになってて……てへ(てへじゃねー)。

ウチには「gallery」というのと「gallery2」というのがあってややこしいのです。
どう違うかっていうと、他のサイトに投稿させていただいたものかどうか、です。つまり「gallery」は未公開、「gallery2」は他サイトに公開済みのものということになります(忘れてたけど……)。

もともとこのサイトは、夜華さんに載せていただいたものをまとめるべく設置したようなもの(というか、元はといえば、チャットしながら描いたものをアップするサーバ・スペースの確保ってだけでしたけど)。「gallery2」ばっかりになるのは、ある意味必然ではあるんですけど、それにしても「gallery」は2枚しかないという、かなりお寒い状況でした。

それが今では4枚! これまでに比べると2倍!! 長足の進歩ですっ!!!

……はぁ……寒波が身にしみるねぇ……。

 2005/12/16/Fri.

ルシオラ

リハビリかたがた、ちょこっとイラストをば。
「GS美神 極楽大作戦」のルシオラさんです。クリックすると別ウインドウで全体が表示されますです。

やっぱルシオラには夕陽だなっ。

……などと思ったのはいいんだけど、背景は使い回しなのです(笑)。ま、リハビリなのでー。
あと、バイザーがいい加減なのは(特に根元)ツッコミ入れてはいけないところです。ひー。


それから、タイトル絵も変えてみました。三宮さん。
なかなか似てくれなくて苦労したんだけど、それはいつものことだと気づいて、ぺぺぺーっと仕上げました。やや涙しつつ……。

 2005/12/15/Thu.

えーと、復活というにはほど遠いような状況なのですが、ちょっと修正だけ。

まず、リンク集に「Night Talker」さんを追加しました。
開設されてもうずいぶん経ってて、こんな言葉も今さらですが、素敵なサイトの存在に感謝します。ありがとう〜。

それから、BBSが落ちてしまってました。いつからだろ、ううう。
で、今まではレンタルの掲示板を使ってたのですが、一定期間書き込まないと削除されることも多いので、フリーで公開いただいているCGIを使って設置してみました。こちらです。
CGI設置なんて生まれて初めてだったので不安でしたが、特になにごともなくできた……はず。たぶん。……利用価値があるかどうかは、また別問題ですけども。

とりあえず、そんな、とこ、かな。

 2004/07/07/Wed.

ああ、ついに更新しないまま1年経ってしまった‥‥。

といっても、別に書くべきこともなく‥‥。

しかたないので、タイトル絵だけ替えてみる。

で、また沈んだりして。ぶくぶくぶく‥‥。


  :: sasuke :: since Sep. 2002