バナー | gallery | gallery2 | stories | bbs | links | 

notes: 2002年11〜12月分



2002/12/25.Wed.

メリー・クリスマス。

しゃおダルマ。
使い回しイラスト‥‥。

 2002/12/23.Mon.

カウンターが1000を超えていました。ありがたいです‥‥(T_T)。

001001

記念のスクリーンショット。001が二人。ばぶ〜。

なんか熱が出て意識が朦朧としてるので、今日はこのへんで‥‥。

2002/12/21.Sat.

なんとなく改装してみました。
ついでに、notesの最新版をトップページに持ってくることにしました。だからといって、特に一生懸命書くというわけでもないと思いますけど(^_^;)。このほうが、なんとなく賑やかな感じがするかなーという、やや後ろ向きな理由だったりして‥‥。

え〜、ついでに(?)再度お知らせというか。
12/20のnotesにも書きましたけど、夜華で活躍中のSS作家・凍幻さんから、神無を主人公とするSSをいただいてしまいました。なので、新コーナーができています。stories
凍幻さんの作品は「華咲く丘で会いましょう」という、神無が主人公のもの。ええ話なんです〜。是非ぜひ お楽しみくださいまし〜。

あ、それから、念のため申し添えておきますが、トップ絵が変わりましたが、「サスケ部屋」は18禁サイトではありませんからね!(笑) 今どき、このくらいのものは、少年誌でも普通ですよね! ね、ね、ね。
はい、それだけご理解いただければ、あとはなにも申し上げることはございません。

2002/12/20.Fri.

夜華で活躍中のSS作家・凍幻さんから、神無を主人公とするSSをいただいてしまいました。ひゃ〜、ありがとうございます〜(T_T)。
実は、いただけるという話は伺ってましたけど、なんか、以前ギャグを書くと言われてたような気がしてたので、意表をつかれました。ええ話や〜〜(T_T)。

というわけで、新コーナーができました。stories。お楽しみくださいまし〜。

2002/12/16.Mon.

夜華のトップページ、また絵を置いていただきました。あんなのを置いていただけるのは、ホントにありがたいですね(^^)。その絵から、文字をはずしたものをGallery2に置いてみました。‥‥でも、最初から文字を入れることを想定して描いてたから、はずすとなんか変かも(笑)。

2002/12/03.Tue.

リンク集に3件(管理人さんは2人)、追加しています。
米田隆雄さん管理の太正蒸熱浪漫サクラ対戦どっと混む
Karokuさん管理のKaroku Effect
共に、先様からもリンクしていただきました。ありがとうございます〜(T_T)。
相互リンク‥‥あぁ、甘美な響き‥‥(^^)。

2002/11/30.Sat.

夜華のトップページに絵を置いていただいて、リンクしていただいてから、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます〜(T_T)。

掲示板を11/4に再設置しましたが、一部文字化けする環境があるようなので、またもや再設置しました。とほほ。
yu-sanさんとグリンさんのメッセージは、勝手ながら新サスケ板に転載しました。
申し訳ないですけど、ご了承くださいまし‥‥。

2002/11/09.Sat.

なんだかわかんないけど、カウンターがリセットしてしまった模様。まぁ、どっちでもいいけど(笑)。

バナーをひとつ追加してみました。
絵は使い回しだけど、ホントはこのサイズ(400×20pixel)に合わせて描いたほうがいいのかなぁ。
というか、こういう漫画っぽい(?)バナーって日頃作らないので、勝手がわかんない(笑)。

2002/11/04.Mon.

たぶんいらないと思うけど(笑)、BBSも設置。
前のが消されちゃって、唯一書き込んでくれたniwasamuさんには悪いことしちゃったな‥‥。
今度は消されないでしょうね‥‥。

2002/11/04.Mon.

gallery2のページに、小笠原エミを2枚アップ。2枚といっても、肌の色が違うだけ(笑)。
Photoshopでの画面表示、どのモードであわせていいのカ、イマイチわからない‥‥。

今日がiswebでのサービスの正式スタートのはずなんですけど‥‥またもやFTPが不通に‥‥。なんか、やんなっちゃうなー。どこかにプラスの要素はないんでしょうか(笑)。

‥‥と、夕方見ると、古い内容にリセットされていました(10月中くらいのものに)。
FTPで覗いてみると、新しくアップしたgallery2などはある。ということは、11/3にサスケがアップしたものに、11/4になってからisweb側が上書きした、ということですね。
まぁ、サーバを移したり、大変なんでしょうね。ある程度自動化や流れ作業にしないと、やってられない部分はあるだろうし。
ただ、それを理解したところで、不快感・不信感が残るのは、やはり仕方がないことでしょうね。

2002/11/03.Sun.

gallery2のページを開設。
gallery
に置いていたもののうち、他(というか夜華)に投稿したものを、こちらに移しました。
galleryに残ってるのは、わずか1点(笑)。

11/4までできないとのことでしたけど、今日、FTPが使えるようになってましたので、昨日整理していたものなどをアップ(gallery2とか)。
FTPが使えるようになってるということは、isweb をベースになったということで、カウンタ、BBSが早くも使えなくなってました。う〜ん。BBSはiswebでも用意されてるようだけど‥‥う〜ん。

2002/11/02.Sat.

galleryのページを改装。というか、文字部分にバック色をつけただけみたいなもんだけど。

HOOPS と isweb が合併したことで、基本的な構成は isweb をベースとしたものになりそう。
フリーHPスペースとして広告表示があるのはいいんだけど、上段にひとつの広告だったHOOPSに対し、上下+ポップアップの3点広告攻撃の恐怖‥‥。
FTP等の設定が変わるのは当たり前だけど、BBSもアクセスカウンターも、旧来のものは使えなくなるようですね。
まぁ、そのへんも当たり前といえば当たり前だけど、こんなに色々変わっていくと、堂々と「移行」と呼んでいいんだろうか、とか思っちゃいますね‥‥(笑)。
また、移行期間につき、11/4まではアップロードなどができないみたい。なんか‥‥やんなっちゃうなぁ。
単純にちょろっと借りてるだけだし(画像置き場みたいなものでもあるし)、引っ越そうかな‥‥。


  :: sasuke :: since Sep. 2002