バナー | gallery | gallery2 | stories | links | about | bbs | mail form | 

notes

2006年1月分です。

 2006/01/27/Fri.

先日公開した2枚、「ナオミさん壁紙風」をgalleryに、「カイロ(おキヌちゃん)」をgallery2に、それぞれ掲載しました。

ナオミさん おキヌちゃん

えー、各ページの説明をしとくと、galleryは(ここでしか発表してない)イラストを掲示するコーナーで、gallery2は他サイトへの投稿イラストを掲示するコーナーです。
なんか……コーナー名がわかりづらいかもですね。実は微妙に後悔気味(笑)なんだけど、適当なのも思いつかないので、今後もそのままです(今さら変えると、過去ログを直すのがめんどくさいともゆー)。

 2006/01/24/Tue.

カイロ やっとメガネができたざんすよ。まさか一週間もかかるとは思ってませんでした。

この間いろんな作業をずっと片目で行ってたのですが、おっそろしく疲れますね。肩凝りもひどいし。ああ、見えるってしあわせ〜。

というわけで、なんの脈絡もありませんが、メガネ復活記念に(笑)一枚描いてみました(Night Talkerさんの画像掲示板にも投稿しています)。

「GS美神」のおキヌちゃん。タイトルは「カイロ」。こんなカイロがほしいです(部屋が寒いんですよね……)。
クリックすると、拡大したものが別ウインドウで開きます。

メガネが直った日に描いたんだし、葵か皆本にしとけばネタになってたな……と、あとで思いました。あーあ。


えーと、そんなわけで、前回(1/17)の更新も片目で行ってたわけですけど、「メガネメガネ……」と吹き出しつけて、「古典的」とか書いてるのですが……頭の上にメガネを書き忘れてますな……。なんのネタにもなってないやん!
ま、まぁ、見えてない状態で描いてたってことで、ご容赦いただきたく……。あーあ。

 2006/01/17/Tue.

メガネメガネ…… 突然ですが、メガネを割ってしまったのです……。

明け方に手洗いに行ってから、寝ぼけながらベッドに潜り込みつつ膝をついたら……膝の下から……ぐぎって……ぐぎって……不吉な音が……。
我に返ったときには、右側のレンズは粉々に……嗚呼。

サスケは小学校1年からの筋金入りのメガネ君(←萌えポイント?)。メガネなしではなんにもできません。
とりあえず開店と同時にメガネ屋さんに駆け込んだのですが、分厚い別注のレンズが必要になるため財布に大打撃、納期がすごくかかるので仕事にも大打撃、ほんでもって、お絵描きにも大打撃であります……。

薫の「サイコ・水切り低空飛行──ッ!」でばりばりに割れても、次のページでは復活してる皆本のメガネが欲しい……。

なわけで、しばし休みます。絵も描けないし、第一パソコン見るのも辛いのですよよよ。


と言いつつ、椎名センセの「完成原稿速報」は見ました(06/01/16「デスペラード」)。

「デスペラード」といえばイーグルス、いい曲だよねぇ……って、そんな場合じゃないですよ! し、紫穂が! 紫穂が鉄砲を!? そ、そんな……。どうなっちまうんだ、絶チル!

あああ、でもでも、サンデー発売までにはメガネは出来上がりそうにもない……。だ、だ、大打撃ですよよよ。

 2006/01/16/Mon.

梅枝ナオミ 昨日はラフだったのですが、今日はちゃんと描きました。「絶対可憐チルドレン」のナオミさん。クリックすると拡大したもの(640×480pixel)が別ウインドウで開きます。

服の色はわからないのでテキトーです。
うーん、ちょっとキャラが違う……かも? ネコっていうのに固定化したイメージが……。あと、ワイルドキャットになったので、こんなんかなぁ、みたいな。

あああ、「ちゃんと」と言いつつ、やっぱり適当ですけど……。

えーと、デカいのもあります。これ(1024×768pixel)。約180kあるのでご注意くださいまし。壁紙を意識してみたんだけど、まぁ……使えませんね(笑)。

 2006/01/15/Sun.

梅枝ナオミ 出ましたね、「絶対可憐チルドレン」第3巻!

とりあえずこれで、「一番湯のカナタ」より巻数が少ないということはなくなったわけです。よかったよかった。
いや、案外マジで心配してたんですけど(笑)、3巻を読んでる限りでは、なんとなく10巻くらいはイケそうじゃない? いやいや、まだまだ油断は禁物ですけど(笑)。

それにしても、この巻も見所満載で目移りしてしまいます。
中でも、仲間のエスパー・梅枝ナオミ/宿木明/犬神初音、敵か味方か兵部京介、等々、こうやって脇キャラをちりばめていくところは、「GS美神」を彷彿とさせます。

えーと、ちょっと時間ないのでラフ仕上げで乱雑ですが、ナオミさんを描いてみました。

なにぶんラフですから、カーデガンがなんか短い気がするとか、ベレーがでかいゾとか、ソックスが膝上なのは兵部が化けたときの設定かもしれないとか、気にしては駄目なのです。駄目ったら駄目。
あ、それと、クリックしても拡大しません。ラフだから(弱)。

 2006/01/14/Sat.

おキヌちゃん URLをご覧になればわかるように、サスケ部屋はインフォシークさんのスペースをお借りしています。
で、こないだ気づいたのですが、そのインフォシークの標準サービスの中に、「メールフォーム」というのがありました。

今でもスパムには非常に苦しめられてるので、できればメールアドレスは非公開としておきたいのですが、掲示板だけだと送りにくいメッセージもあるかもしれませんよね。えーと、たとえば苦情とか?(そんなの、ないほうがいいけど)

というわけで、メールフォームを設置してみました。よければご利用くださいまし。

メッセージを送っていただくと、おキヌちゃんがお礼を申し上げます。

どんな絵かというのは、ご覧いただいてるような感じですが、ここではいちおう、小さいサイズだけでお許しください。原寸は、メッセージを送ってのお楽しみということで……。
ま、原寸の絵が置いてある場所も、メールフォームのページのソースをみればすぐにわかりますけどね(笑)。

 2006/01/13/Fri.

バナー3

じゅうさんにちのきんようび〜(挨拶)。

えー、この良き日にバナーを追加してみました。といっても、ご覧いただけばわかるように、タイトル画像をちっちゃくして貼っただけですけど。要は「絶チル」を使ったものが欲しくなったので。

今までのものと同様、linksのページに置いてますので、よろしければお使いになってくださいまし。

 2006/01/11/Wed.

えー、この絵は何かと言いますと、昨日公開した「今宵、貴方の傍へ居させてください。」の没カットであります。

冒頭のシーンに入れるつもりで描いたカットなんだけど、ストーリーを読んでいただければわかる通り、まったく全然さっぱり合ってないですね。このシーンの皆本くん、こんなのんびりしてないのです。

いかに読解力なくテキトーに読んでるかがわかってしまいますね。わははー(わははじゃねー)。

ま、これは自分で気づいて描き直したのでいいのですが(いいの?)、枕の色を間違ってたのは、凍幻さんに指摘されるまで気づかなかった。いやぁ、チェックしてもらってよかったですなぁ。わははー。

とまぁ、そういう感じで、意外と力作だったのです。……必要以上に……。

 2006/01/10/Tue.

紫穂SS宣伝w Night Talker等で活躍されている凍幻さんに、「絶対可憐チルドレン」紫穂のSSをいただきましたっっ!

なにげない日常風景の中で、彼らの絆を感じさせてくれるストーリーだと思います。
まぁ、なにげないって言っても、ああいう連中なので僕らの日常とはだいぶ違いますけど(笑)。
それにしても、紫穂は可愛いなぁ……。

というわけで、どうぞお楽しみくださいまし(蛇足っぽいけど、挿し絵も4枚つけましたですよ)。

凍幻さん、ありがとう〜〜〜。

 2006/01/07/Sat.

他サイトへの投稿イラストを掲示するgallery2に、昨年12月以降のものを追加しました(他サイトっていうか、イコールNight Talkerさんですけど)。

晴れ着の紫穂 メド様 サンタとトナカイ
峯京香 水着ルシオラ 水着ルシオラ

こうして並べてみると、けっこうありますね。ちょっと調子こいて投稿しすぎかな。ナヤミドコロではあります。


あと、ちょっと点数が増えてきて、ページが重くなっちゃったので、2002〜2003年の投稿分をバックナンバー扱いにして別ページにしました。

このあたり、どう表示すれば綺麗かつわかりやすく見てもらえるのか、けっこう悩んじゃうんですよね。

 2006/01/06/Fri.

水着ルシオラ

ちょっと寒そうなイラストを(笑)。クリックすると別ウインドウで拡大したものが表示されます。

昨年12月にNight Talkerさんの画像掲示板に投稿したものがベースなので、見覚えのある方もおられるかもしれませんが、そのときは触角を描き忘れてしまったりしてました。触角がないルシオラなんて……(泣)。
ついでに、顔もなんか気に入らなかったので、全面的に描き直してみました。

ちなみに、投稿したモノというのはこんなのです。
ま、あんまり変わらないかもしれないけど、こういうのは自己満足が大事だから(笑)。


このイラストは、Night Talkerの「GS小ネタ掲示板」でクロトさんが連載されている「GSルシオラ?」シリーズに触発されて描いたものです。バカバカしくも楽しいバトルが魅力の佳品です。もー大好き。

第一シリーズ「GSルシオラ?復活大作戦!!」が全27話(プロローグ含む)。連載中の第二シリーズ「GSルシオラ?恋闘編!!」は番外含めて30話を超えた、長編でもあります。


それはそれとして、年明け早々風邪を引いてしまいました。
年末から兆候はあったんだけど大したことなかったので放置してたら、なんか熱が38度を超えてしまいましたですよ。びっくりや。
皆さんもご自愛くださいまし。

……にしても、サスケの周りでは12月頃にすごい流行ってたんですよね、風邪。今はすっかり下火。流行に乗り遅れたっぽくて、なんか悔しい……(笑)。

 2006/01/04/Wed.

晴れ着の紫穂

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

よければクリックして拡大してやってくださいまし。「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂さんです。
これまた「Night Talker」さんへの投稿の使い回しですけど……。

昨年は1ヵ月だけの更新でした(というか、正確には半月だけ)。今年は2ヵ月は更新したいものですねー。


特に誰も望んでないと思いますけど、aboutのページを作りました。要は自己紹介みたいなものです。……が、あんまり紹介になってないかも。


  :: sasuke :: since Sep. 2002