| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 「一番湯のカナタ」時代の椎名高志の巻末コメント集。 :: main :: 椎名高志インタビューがクラブサンデーに。 >>

>>絶チル備忘録に追記。

 「絶対可憐チルドレン」に関する情報を集めている「絶チル備忘録」に、ちょこっと追記しました。

>> 絶チル備忘録

 5/5に実施された「『絶対可憐チルドレン』21巻限定版・ツイッター解説」の際、椎名高志センセは21巻だけじゃなく既刊の分もちょこちょこ語られてたので、その中で拾えたものを、という感じ。2コだけですけど。


 まず、中学生編が始まった16巻分。

>> 小ネタいろいろ/16 - 絶チル備忘録

 「3rd sense. スクール・デイズ(1)」のところに、私立六條学院中等部のモデルを追記しました。これは、以下のツイートがもとになっています。

チルドレンの通う学校は杉並区の日大二高がモデル。男の子も女の子も可愛い子が多いですね・・・いまどきはどこもそうなのかな?

@Shiina_event

 正式名称は、日本大学第二学園。東京都杉並区にある私立中学校・高等学校で(けっこう名門っぽい?)、男女共学の中高一貫制というところも六條学院と同じです。ただし、日大二高は男女とも制服はブレザー(六條学院の女子はセーラー服)。


 続きまして、17巻分。

>> 小ネタいろいろ/17 - 絶チル備忘録

 「1st sense. ファントム・イン・パラダイス(2)」に、雲居裕理や影チルが、ちさとへの誕生日プレゼントを買いにきたショッピングモールのモデルを追記しました。これは、以下のツイートがもと(サスケの質問に答えていただきました。わーい♪)。

東映動画スタジオ、東映撮影所の横にそのまんまのものがあります。 
RT @sasukebeya: 17巻で悠理がちさとちゃんの誕生日プレゼントを買いに行くショッピングモールには、なにかモデルがあるのでしょうか? けっこう特徴的な形なんですけど。

@Shiina_event

 東京都練馬区の「リヴィン オズ 大泉店」というトコだそうですが、これについては、@mimiMILKYさん、@maho_tohnoさん、@dieudemortさん等々、いろんな方に教えていただきました(ヌケてる方があったら、すみません)。
 サスケは関東に土地勘がまったくなく(読解力もなくw)、ぶっちゃけ椎名センセの回答だけでは理解できてませんでした。ありがとうございました。助かったー。


 てなトコで、今回の更新はおわり。「21巻限定版・ツイッター解説」を参考にした割には、21巻分はなく古いネタばっかですけど……。つづきは……そのうち……てへぺろ☆

comments (0) : trackbacks (0) : 16:47

Comments

Comment Form

Trackbacks