| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チル備忘録にアニメ第14話分を追記。 :: main :: 絶チル備忘録にED情報を追記。 >>

>>絶チルOPは、かなり変更されてるそうです。

 るかるかさんから情報いただきました。ありがとうございますー。

 アニメ「絶対可憐チルドレン」のオープニング映像が第13話分から微妙に変わってる、というのは、以前ちょろっと書きました。初音の髪の毛が原作準拠っぽくなったり、肩を組むチルドレンたちの表情が変わったりしてますよね。でも、実はそれどころの変化じゃなかったみたい。

 では、どこがどのくらい変わったのか、「絶対可憐チルドレン」のことを書きまくっておられるブログ「気ままに絶チル!」で検証されてました(7/3付)。

>> 気ままに絶チル! オープニング変化

 こちらで、旧オープニングと新オープニングの画面キャプチャを並べて検証されてます。これを見ると、表情や色なんかだけじゃなく、動きにも細かく手が入っているのがよくわかりますねー。

 それにしても、

OP約2700コマ中500コマぐらいの変更でしょうかね

 こんな数字を提示できることにビックリです。すごいなぁ。まさに力作! 必見でしょう。

 また、今回の第14話でも、オープニングに変更があったみたいですが、ちゃんとフォローされてます(「気ままに絶チル! 三宮祭り?」にて)。すばらしい!

comments (0) : trackbacks (1) : 23:36

Comments

Comment Form

Trackbacks

衝撃!! | 気ままに絶チル!
このブログ書いてきて3ヶ月こんなうれしいことはありません。とうとう「サスケ部屋mk2」さんに記事にしていただきました。トラックバックまで、ありがたやありがたや。■■■■いつも読ませていただいております。こんなあほみたいな記事しか書けませんが末永く見守ってください。良い子はもう寝ないといけないのでこの辺... (2008/07/08 12:49 AM)