| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チルOPは、かなり変更されてるそうです。 :: main :: 椎名高志クロニクルを更新。 >>

>>絶チル備忘録にED情報を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、第14話から新しくなったエンディングテーマ曲「DATTE大本命」について追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録

 こんな感じです(ホントにデータだけですけど)。

DATTE 大本命(第14話 〜
 ・歌:ザ・チルドレン starring 平野綾 & 白石涼子 & 戸松遥
 ・作詞:人萌乎  作曲・編曲:前口渉

 ていうか、前回の更新時に書こうと思ってたのを忘れてただけです。すみませんすみませんすみません。ああ、なんかよれよれだ……。


 えー、気を取り直しまして……。

 この「DATTE大本命」については、葵役の白石涼子さんのブログでも触れられてますね。

>> 涼風 -りょうふぅ- | PIPOPAと絶チル

紫穂のお当番回でしたね
それから、EDテーマが変わったのです
前曲に引き続き、ザ・チルドレンの平野綾ちゃん、戸松遥ちゃんと私の3人で歌っています
きゅんきゅんしていて、ハイハイ!なノリのかわいい歌。

 とのこと。いやホント、可愛い曲ですよね。今回も売れるといいけど、どうなるかなー。


 ものすごくどーでもいいことなんだけど。この部分、Webブラウザ(サスケの場合はMacなのでSafari)で見ると、こんな風に見えてます。

ブラウザで見たところ。

 末尾に絵文字が入ってたりして、実になんとも可愛らしいのですが、これをRSSリーダで見ると、こんな風に見えます。

RSSリーダで見たところ。

 絵文字だったところが「[:ムード:]」とか「[:わーい:]」に変換されてますw

 これはブログサービスの「JUGEM」の仕様みたいで(たぶん)、たとえば同じくJUGEMを利用されてる茅原実里さんのブログなんかでも同じ現象が起こります。ちょっとおもしろくない?

 それだけです。オチはありません。ぴゅ――っ(脱兎)。

comments (2) : trackbacks (0) : 00:37

Comments

福田康英 ... 2008/07/10 06:48 AM
私はWindowsで見ています。
以前は両方使っていたので、差が面白かったですね。
あ、そうそう。次回登場のメアリー役ですが、
ふと気づくと、備忘録に誤字がありました。
「バーティー」って役名。濁点がヌケてます。
(最近、小姑な私。もーしわけない)
サスケ@管理人 ... 2008/07/10 10:34 PM
はわわー、これは恥ずかしー。
急いで直しました。気づかれないよう、タイムスタンプ変更しない設定でw
(差分を見るとバレちゃいますけどw)

これからもよろしくですー。

Comment Form

Trackbacks