バナー | gallery | gallery2 | stories | links | about | bbs | mail form | 

notes

2006年6月分です。

2006/06/24/Sat.

「絶対可憐チルドレン」梅枝ナオミさん またまた懲りずに「絶対可憐チルドレン」梅枝ナオミさん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。

先日発売された「絶対可憐チルドレン」5巻で(というか、サンデー2006年12号で)、とあるB.A.B.E.L.公式設定(?)が発表されました。それは、

「ザ・チルドレン」の制服がミニスカなのは、上層部の意志によるものではなく、明石薫のたっての希望によるものだった!

という衝撃の事実です。薫によれば「だって……紫穂や葵のがチラチラ見えた方が、楽しくてやる気出るじゃん?」とのことで、彼女の性格を考えればまぁ理解できます。

が、ここで疑問が出てきました。なぜ「ワイルド・キャット」の制服までもが、ミニスカなのでしょう!? ナオミの希望であるはずがありませんから……やはり『彼』のしわざでしょうかっ!? てゆーか、彼って誰?

とまぁいろいろと考察(笑)しつつ、描いてみたものです。


前回に引き続き、これもNight Talkerに投稿したものとは、ちょっぴり違います。今回は特にツッコミが入ったわけではないんだけど、なんか気に入らなかったので(最初にちゃんとチェックしろって話ですけども……)。

投稿したのはコレです。直してよくなったかどうかは、微妙ですけども。


この絵に関連する……かどうかはわかりませんが、つとさんのサイトで、可愛いナオミのミニスカ姿が見られます。

 >> light staff TOP

「Gallery」の「etc」のところ。うーん、やっぱ後ろ姿だな……。


GS美神極楽大作戦!!(02) 「絶対可憐チルドレン」第5巻と同時に「GS美神 極楽大作戦!」の新装版というのも発売になりました。

てなわけで記念に(?)、「楽天アフィリエイト」を利用した表紙の画像を貼っておきます(好みで2巻を)。

別に目新しいところはなく、単行本でモノクロになったものがカラー化されてるわけでもなさそうなので、もう持ってる人は別に買う必要もないと思いますけど、新たなファンが増えるといいですねー。

とか言いつつ、「絶チル」5巻と「GS美神」を同時に買うとポスターがもらえたりするそうです。うーん……ほしいかも……(買わないけど)。

でも、そんな商売上手な小学館の「WEBサンデー」の「絶対可憐チルドレン」コーナーでは、単行本はまだ4巻までしか告知されていません(6/24現在)。仕事しろ! たのむから!


とかなんとか悲しんでたワタクシですが、椎名センセのサイトを見ると……。

「絶チル」一周年記念センターカラー、キタコレ!! いえーーーーっ!

2006/06/18/Sun.

「絶対可憐チルドレン」梅枝ナオミさん 「絶対可憐チルドレン」梅枝ナオミさん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。

サンデー連載で、「ザ・チルドレン」「ワイルド・キャット」合同による訓練で、皆本が模擬銃としてイルカの水鉄砲を使ってたので、そのシーンの続きを予想してみたものです。やっぱ、こーでないと!(笑)


実はこれ、投稿時にはナオミの制服の色指定が違ってました。まだカラーでは出てきてないと思ってたので、テキトーに塗ってたんですよね(コレ)。

が! 凍幻さんの指摘で気づいたのですが、「絶チル」4巻のカバー折り返しの四コマ漫画に、制服姿のナオミさんのカラーが!
ナオミが出てきてたのはわかってたけど………………く、く、唇しか目に入ってませんでしたあぁぁぁ〜〜〜っ_|\○_


絶対可憐チルドレン(5) さてさて、「絶対可憐チルドレン」といえば、ついに5巻が発売されましたね!

今回もおもしろかったし、見どころも満載でした。というか、こと「絶チル」に関する限り、今のところ最新刊が常に一番おもしろいと思うです。巻末のオマケも素晴らしかったなぁ……。

というわけで(?)、記念に表紙の画像を貼っておきます。これは実は「楽天アフィリエイト」を利用したものです。みんな買ってね(笑)。

って、まぁ、漫画単行本をアフィリエイトしたくらいで儲かるわけもありませんが(1冊あたり3円ですから(笑))、これで合法的に椎名センセの単行本の画像を貼ることができるってわけです。わーい(笑)。

ホント言うと「楽天アフィリエイト」には、4巻が出た時点で加入してたんですが、4巻には画像がついてなかったんですよね……。実は今も……。しっかりしろ、楽天!

2006/06/11/Sun.

エミさん なんと、またしてもサスケの絵を元にしたSSをいただいてしまいました! これはいったい、なんの祭りでしょう? うひょー(踊)。

UGさんが書いてくださった、「GS美神」エミとピートの、とある夜の一コマです。言葉の端々からにじみ出る空気感は、本当にすばらしいです。

SSは、以前いただいた他のSSと同様、storiesにあります。直リンクはこちらからドゾ。

 >> オセロ

いちおう描き下ろしの絵も一枚つけましたですよ。それはいいんだけど……えーと、あらかじめお断わりしておきますが、サスケはノーマルですからねっ!

それにしても、オセロ……燃えるなぁ(笑)。

ありとうございました!>UGさん

2006/06/06/Tue.

ヒャクメ様 今日は06年6月6日、つまりゾロ目なのね〜。目といえば、もちろんヒャクメ様なのね〜〜♪

……という前振りとは、まったくちっともさっぱりなんの関係もなく(まぁヒャクメ様だし(笑))、リンク集に以下の2件を追加しました。

 >> ザ・グレート・展開予想ショー

 >> 華の残照

どちらも超大手なので、特に説明も要らないかと思います。

というか、今ごろ?って感もあったり、今さらリンクするのも逆にアレかなーとか思ったり、いろいろですけど、こういうことは思い立ったときにやっとかないと、またしばらく思い立たないと思うので(変な理屈)。

2006/06/05/Mon.

おキヌwithタマモ これは1月ごろに描いた「GS美神」おキヌちゃんですが、なんととおりさんが、この絵を元に書いたSSをプレゼントしてくださいました。いえーっ!

おキヌちゃんとタマモのなにげない、でも暖かな冬の一日。途中の風景描写もていねいで優しく、読んでると、なんだかほわ〜んとしちゃいます。

SSは、以前いただいた他のSSと同様、storiesにあります。直リンクはこちらからドゾ。

 >> お揚げ三枚出したでしょ

いちおう描き下ろしの絵も一枚つけましたですよ(大したことないけど)。


なお、この「お揚げ三枚出したでしょ」は、サスケ部屋にいただいたものです。つ・ま・り、このSSが読めるのは、サスケ部屋だけ! いえーっ!

……とか浮かれてみましたが、(前にいただいてる凍幻さんのもそうなんだけど)こんな辺境サイトにはホントにもったいないです。ありがたいやら、申し訳ないやら……。できるだけ多くの方に読んでいただけるといいんだけど。

ありがとうございましたー。>とおりさん

2006/06/04/Sun.

メド様with網タイツ 今、サスケ部屋の看板になっていただいてるメド様ですが、なんとちくわぶさんが、この猫耳なメド様の絵を元にSSを書いてくださいました。いえーっ!

Night Talker「GS・絶チル小ネタ掲示板」に投稿された「指名する度胸はあるのかい?」です。
メド様のお相手をするのは、なんと驚きの“あの方”です。てまぁ、あの方ではわからんでしょうけど(笑)、けっこうびっくりしたし、納得したし、笑ってしまいました。是非ぜひその目でご確認を!

今回の絵は、「指名する度胸はあるのかい?」へのコメントに添付したものです。一見、前に描いたものと同じですが、ちょっとだけ違います。……と、もったいぶるほどのこともないけど、網タイツを穿かせてみました。なんというか、まぁ、ちょっぴりお洒落をば(笑)。

ちくわぶさん、ホントにホントにありがとうございます〜。


網タイツ なお、この網タイツの処理には、けろりんさんが作られた「アミタイツ素材」を使わせていただきました(GALLERYの中に「素材」コーナーがあります)。

>> kerorin.net 桃色蛙公司(18禁注意)

すばらしい素材の提供に、大感謝であります。
けろりんさんは、プロのイラストレーターの方ですが、GALLERY等に掲載されてるイラストの数々も、すばらえっちぃです。のびやかな描線、愛らしい表情、そして美しい彩色……いつかは、こういう風に描いてみたいもんであります……。


また、同じくNight Talker「GS・絶チル小ネタ掲示板」に、Yu-sanさんもサスケの絵を元にしたSSを投稿してくださいました。いえーっ!

母の日に投稿した美衣さんの絵を元にした「Happy GrandMother's Day」(18禁注意)、ビッグ・イーターとからむメド様の絵を元にした「ラグナロク:Ragnarok」、以上、なんと2本です!

あ、あ、ありがとうございますうぅ〜。

2006/06/02/Fri.

メド様とビッグ・イータン 「GS美神」メドーサ様とビッグ・イーター。Night Talkerの画像掲示板に投稿。

ビッグ・イーター(メド様の髪から出る眷族)って、意外と可愛いかも、と思って描いてみたんですけど、やっぱりらぶりーでした。もう、ビッグ・イータンと呼びたいくらいであります。たてがみ(?)もモヒカン・ヘアーっぽくてグーですよね(笑)。

Night Talker掲示板でのコメントで、akiさんに「美しさと醜さの対比」、凍幻さんに「美女と野獣」という言葉をいただきました。実を言うと、あまりそのへんは意識してなかったんですけど、言われてみれば、なるほどなーって思いました。ま、結果オーライ?(笑)


えっと、またしてもカウンターが壊れました(涙)。ちょっと立て続けに壊れすぎるので、メイン部分をisweb純正のものに戻しました。やれやれ……。

……というドサクサ紛れっぽい状況ではありますが、おかげさまで5万アクセスを達成いたしました(はずです)。4年で5万という数字が大きいのか小さいのか、よくわかりませんが、1年半という長いお休み(サボリ)を挟んでのものだけに、ちょっぴり感慨深いです。

今後とも、よろしくお願いいたしますー。