| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>椎名大百貨店、収録作品。

 C-WWWの感想掲示板へのるかるかさんの投稿より(直リンクこちら)。

 椎名高志センセの短編集「椎名大百貨店」が発売になるというのは以前書きましたが(このへん)、発売中の「サンデーGX 5月号」の広告から、収録作品が明らかになったようです。

  • GSホームズ極楽大作戦! 血を吸う探偵(サンデーGX 2005年6月号)
  • パンドラ(サンデーGX 2003年4〜6月号)
  • TIME SLIPPING BEAUTY(アッパーズ 2003年21〜22号)
  • 蜘蛛巣姫(アッパーズ 2004年19号)

 「TIME SLIPPING BEAUTY」と「蜘蛛巣姫」は、講談社の「ヤングマガジンアッパーズ」に掲載されたもの。椎名センセが「小学館で単行本になります」って書かれてた気がしたんだけど、その文章が見つからないし、3年も4年も経ってますから、どの出版社から出るのかなー、てゆかホントに出るのかなーなんて思ったりしてましたが、無事に単行本化されてなによりですねー。
 そうそう、「TIME SLIPPING BEAUTY」の方は、先日発売された「絶対可憐チルドレン《解禁》ガイドブック」にもカラー原稿が掲載されてました。

 最後に概要をまとめておきますね。

  • 書名:椎名大百貨店
  • 著者:椎名 高志
  • シリーズ名:サンデーGXコミックス
  • ISBN:9784091571366
  • 定価:580円(税込)
  • 発売日:2008年05月19日(月)

 小説版「絶対可憐チルドレン・THE NOVELS B.A.B.E.L.崩壊」ともども、楽しみですねー。

comments (0) : trackbacks (0) : 13:26

>>ガガガ文庫サイトに絶チル小説の告知が。

 小学館ガガガ文庫のサイトの「刊行予定」のコーナーに、「絶対可憐チルドレン」小説版の告知が掲載されています。

>> 小学館::ガガガ文庫
>> 小学館::ガガガ文庫:刊行予定

 まず、絶チルから。なんだかおもしろそうですよ。

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS B.A.B.E.L.崩壊
著/三雲岳斗 原作・イラスト/椎名高志

関東国際空港を襲った砂嵐と、低レベル超能力者の連続誘拐事件。関係ないと思われたふたつの事件は、バベル崩壊の予兆だった――!? TVアニメも放送中! 超人気「サンデー」連載漫画を三雲岳斗が完全ノベライズ!

 それから、「GS美神」の小説についても告知されています。やっぱり復刻版みたいですが(そういうシリーズができるみたい)、見逃せない情報も!

GS美神極楽大作戦!! 水迷宮の少女!!
著/松井亜弥 原作・イラスト/椎名高志

ガガガ文庫R(リバイバル)シリーズが新たに登場! スーパークエスト文庫で刊行(1994年)された大ヒット作が1・2巻あわせたかたちで復刻! 椎名先生による新しい描き下ろしもあります!!

 なんと! 新しい描き下ろし!! うーん、単なる復刻版じゃなくなってしまいました。うぬぬー。にしても、かなりの仕事量ですね、椎名センセ。すごいぞ。

comments (0) : trackbacks (0) : 00:51
1