| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>アニメフェア2008、絶チルステージのレポ。

 「訴えるよ!そして勝つよ!」より。

 去る3/27に行われた東京国際アニメフェア2008での「絶対可憐チルドレン」ステージの様子が、レポされています。

>> とれたて!ほびーちゃんねる - □【TAF08】解禁!『絶対可憐チルドレン』Lv.0(レベル・ゼロ)レポート

 写真つきのレポは初めてかも?

 月見さんと同じ箇所の引用になっちゃいますが、やっぱりここが印象的。

スタッフやキャスト陣が持っているスタッフジャンパーは、原作の椎名先生が製作し、アニメ製作現場のスタッフ&キャストへプレゼントしたという驚きのアイテムであることが明かされた。

 そんなことしてたんですねー、椎名センセ。レポには「椎名先生のアニメ化への喜びと期待を感じさせられるエピソード」とも書かれてます。

 大喜びしてる様子の子どもっぽい感じ、また、それをこうやって具体的なカタチに編み上げる発想力、あるいは腕。いろんな要素が合わさって「椎名高志」っていう作家を形作ってるんだなー、てなことを思いました。

 てゆか、欲しいよね、スタッフジャンパーw

comments (0) : trackbacks (0) : 10:25

>>絶チル、けっこう全国でやる(のかな?)

 週刊少年サンデー18号のアニメ版「絶対可憐チルドレン」広告ページの下の方に、放送局の情報が載ってました。

 アニメ公式サイトテレビ東京内のページなんかには「テレビ東京系」としか書いてないのですが(まぁ後者は当然でしょうけど)、サンデーのものを転記しておきますね。
 ……と言っても、実は月見さんのところからのコピペがベースです。あーラクチンw

  • 青森:青森朝日放送
  • 秋田:秋田テレビ
  • 岩手:岩手めんこいテレビ
  • 宮城:東日本放送
  • 新潟:テレビ新潟
  • 長野:長野放送
  • 石川:テレビ金沢
  • 静岡:静岡朝日テレビ
  • 鳥取・島根:日本海テレビ
  • 広島:広島ホームテレビ
  • 愛媛:南海放送
  • 高知:テレビ高知
  • 山口:テレビ山口
  • 大分:大分朝日放送
  • 鹿児島:鹿児島テレビ

 ついでに、テレビ東京系の局も書いてみます。

  • 北海道:テレビ北海道
  • 関東:テレビ東京
  • 愛知:テレビ愛知
  • 大阪:テレビ大阪
  • 岡山・香川:テレビせとうち
  • 福岡:TVQ九州放送

 こうして見ると、けっこう日本地図が埋まってきたって感じ……かな? まだ見れないトコはあるでしょうけど……。

 サンデーに載ってる局の他に、ウィキペディアの「絶対可憐チルドレン」の項を見ると、滋賀県のBBCびわ湖放送が挙げられてます。
 ただ、同局のサイトを見ても、特に根拠らしきものは見つけられなかったです。どうなるんだろ。「ハヤテのごとく!」を4月の終わりまで放映するようなので、ちょっと待ちって感じででしょうか。

 あとは、スカパーやケーブルテレビのAT-Xってことになるのかな。こちらは、同局のサイト内の番組表の4月20日分に「絶対可憐チルドレン (1)」と書いてあります(朝7:30と夕方16:30)。


 にしても、サンデーでの情報、えらいちっこい字でしたね。色も見づらい(せっかくバックにブラックを敷いてるんだから、白ヌキにすればいいのに)。けっこう重要な情報だと思うんだけどなー。
 まぁ個人的に、つい先日チャットで東北に住んでる方と「やるのかなー」「やらないのかなー」「うほっ」みたいな話をしたばっかりなので、やや過敏になってるところはありますけど。

 なんにせよ、ちょっとでも多くの方と一緒に楽しめたらいいですよね。

comments (0) : trackbacks (0) : 02:15
1