| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>椎名ネタいろいろ。

 いろいろありすぎてもー!って感じなので(いや、いいことなんだけど)、椎名作品に関するネタをまとめて(できるだけ)簡潔に。

●椎名百貨店the web、更新。

 日頃はブログ中心になってる椎名高志センセのサイト「椎名百貨店the web」が更新されています。トップの画像が単行本12巻の表紙に変更。さらに、下のほうにある帯画像も12巻に巻かれたもの(アニメ/ガイドブック告知のやつ)になっています。

 12巻の表紙画像の下に添えられたセンセのお言葉は……。

アニメ、見てくださいね!

 ド直球ですね(ノ∀`)

●紫穂(の中の人)、大学へ。

 アニメ版「絶対可憐チルドレン」で三宮紫穂役をされる戸松遥さんが、大学進学を決めたとのこと(「ハルカレンダー:報告します☆」より)。

 若い頃から仕事をしつつ大学へ、という芸能人は少なくはないですけど、仕事と受験の両立というのは、やっぱりすごいことですよね。おめでとうございます。

 てゆか……ああ若いんだなーなんて、改めて思ったりしましたw

●皆本を捜せ!

皆本を捜せ! 少年サンデーの公式サイト「WEBサンデー」で、「皆本を捜せ!」という企画がスタートしています。そういや、2007年6月ごろにも「薫を捜せ!」という企画がありましたねー。

 これは、WEBサンデー内のあちこちにある皆本の顔をクリックして、「アタリ」を探すというもの。ただし、「ハズレ」ページにもキーワードが仕込んであるので、結局全部見なきゃ!って仕掛けになってます。皆さん、がんばって!w

 蛇足ながら、このページに「アタリ」を仕込むってのは、編集部の「ある種の意図」が含まれてる気がしてしょーがないですね(後で自分で読み返しても意味不明になる確率の高い感想)。

●公式サイトのメインキャラは変動制。

公式ページいろいろ 先日リニューアルされたWEBサンデーの「絶対可憐チルドレン」のページ、はじめて見たときには、メインの画像は薫がどーん!と真ん中にいて、「えらいあからさまにヒロイン扱いしてるなー」なんて思ったりしました。

 が、そういうワケでもなさそう? というのは、大きく扱われるキャラは、固定ではなく変動してるみたいなのです。

 日替わりなのかリロードごとに変わるのかイマイチわかりませんが、とにかくメインは、ザ・チルドレンの3人の中からいろいろ変わるみたいです。意外と凝ってますねー。

 この勢いで、ほたるさんをどーん!と……いや、高望みはしません……。


 ああ、簡潔に書くのって、むずかしーw

comments (0) : trackbacks (0) : 19:53
1