| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>小説版・絶対可憐チルドレンの発売日は、12巻の帯で。

小説版・絶対可憐チルドレン告知 なんとなく話題に上ってない感が漂わなくもない小説版「絶対可憐チルドレン」ですがw 今週発売のサンデー15号にちょろっと告知が載ってました。「メジャー」の次のページです。

 告知といっても内容はさっぱりわかりませんが、発売日に関する情報がちょろっと。

ガガガ文庫×少年サンデーコラボ 第2弾!

超人気漫画のアニメ化にあわせてガガガ文庫に3人娘が降臨! 注目の発売日は3月刊ガガガ文庫内[ガ報]およびSSC[絶対可憐チルドレン12巻]帯にて!

小説版・絶対可憐チルドレン(仮)

著:三雲岳斗  原作・イラスト:椎名高志

 とのこと。
 3月刊ガガガ文庫も絶チル12巻も、ともに3月18日(火)発売予定ですから、もうすぐわかりますねー。


 ツッコミってワケでもないんだけど、ちょっと気になること。

 3/1の時点で、C-WWWの感想掲示板るかるかさんが報告してくださったのですが、アニメ化情報が解禁されてから、絶チルのコミックスに告知する帯がついてるみたいなんですよね(サスケは未見ですけど)。

 どんな帯かというのは、「訴えるよ!そして勝つよ!」の3/2分(こちら)に転載されてますが、「今春アニメ化大決定!」という情報とともに、「絶対可憐チルドレン公式ガイド」と「ノベライズ版絶対可憐チルドレン」の情報も書かれています。
 が、このバージョンの帯には、発売日については「関連本 今春発売予定!」としか書かれてません。

 てことは、この短期間に帯を作り直すってこと、ですよね? すごくない? そうでもない?

 そんな細かいことどーでもいいといえば実にその通りですけどw そのへんのプッシュ具合っていうか、編集部の本気加減みたいなのが、こういうところで見えてくるような気がします。これまであまりなかったことですし。

 あとは、もうちょっと誤植が減れば……(蛇足)。

comments (2) : trackbacks (0) : 08:50
1