| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>声優さんたちの絶チルへの声。

 アニメのことは疎いのでよく知らなかったのですが(すみません)、キョービは声優さんたちもブログを持ってはるんですねー。アニメ版「絶対可憐チルドレン」を担当される声優さんも、ご多分に漏れず。


 まず、野上葵役の白石涼子さんのブログはこちら。

>> 涼風 -りょうふぅ-

 2/28付「4月から☆」で、葵役になったことを報告されてます。やっぱりというか関西弁について書かれてますねー。

果たして大阪弁は喋れるのかな?私。

なにせ、大阪の母と、愛媛の父の子でいて
奈良育ちなので、微妙だったりするかもなのですよ

 せ、せんせー、葵は京女ですw
 でも、葵の言葉は大阪弁がベースになってるってのは、椎名センセも認めてることですし(参照「完成原稿速報060714」)、これで正解なのかな。それに、関西弁の仕事は何度かされてるようですし、その意味でも心配なさそーですよね。

 にしても、椎名センセも「役の第一条件は「関西弁ネイティブな方」」と言われてますし(参照「「ザ・チルドレン」キャスト」)、こういうのはけっこう重要なセールス・ポイントになるのかもしれませんね。


 続きまして、三宮紫穂役の戸松遥さんのブログを。

>> ハルカレンダー

 2/27付「絶対可憐チルドレン☆」で、紫穂役への意気込みを語られてますー。

難しい役柄ですが、紫穂ちゃんの魅力をもっと引き出せるよう、そして子供達から「自分にもエスパーが使えたらいいな!」と思ってもらえるよう、一生懸命頑張っていきたいと思っています。

 おおー、素晴らしい気合いですねー。それに、「子供達から」っていう言葉が出てくるのは、アニメ声優としては重要かもですよね。いいコト言うなーって思いました。

 この調子で子どもたちに人気になって、ほんでもって、チルドレンギアが売れるといいよねーw


 薫役の平野綾さんや皆本役の中村悠一さんもブログや日記を持ってるけど、今んとこ絶チルについては語られてないみたいです。いつかは話題に出てくるかなー?

comments (2) : trackbacks (0) : 00:25
1