| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>出ました、絶対可憐チルドレン・12巻! の帯!

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 12 (12)
著者: 椎名 高志
powered by a4t.jp

 やっと出ましたねー。まちどおしかったねー。

   ……帯がw

 というわけで、ようやく帯……じゃなくて「絶対可憐チルドレン」第12巻も手に入りましたので、とっくの昔に出回ってる早売り情報をよそにw 今さらのように帯に書かれた関連本の内容を(私の記録のために)。

●絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック

  • 発売日:2008年4月18日(金)
  • 判型など:B5判、本文182ページ、描き下ろしピンナップ・4コマ
  • 定価:1200円(税込)

□ 特典

  • 初回限定で綴じ込み:B.A.B.E.L./P.A.N.D.R.Aのステッカー
  • LEVEL 7 携帯待ち受け画面(要シークレットコード)
  • バベル払い下げ(?)ロゴ入りマグカップ

□ スペシャル掲載

  • 蔵出し!スペシャル掲載:鉛筆書き原稿「幻のチルドレン
  • プレミア!スペシャル掲載:単行本未収録「GS美神 極楽大作戦!
  • 瞠目の!スペシャル掲載:自選「椎名版ウルトラマンネクサス

 単行本未収録の「GS美神」というと、2005年1月に発売されたDVD-BOX特典の「トゥモロー・ネバー・ダイ!」と、同年5月の「サンデーGX」に掲載された「GSホームズ 極楽大作戦・血を吸う探偵」があります。順当に行けば、「トゥモロー・ネバー・ダイ!」のほうかな?
 根強いGSファンを取り込もうという、こずるい……じゃなくて、大人の事情……じゃなくて、えーとえーと、そう、実に嬉しいサービスですよねw

 「椎名版ウルトラマンネクサス」というのは、同名の特撮番組のコミカライズで、「てれびくん」2004年12月号〜2005年8月号に掲載されたもの。もう3年前になりますね。椎名センセが「来年はなんとかコミカライズも単行本化したいと思ってます」と、2005年暮れに語ってた(完成原稿速報051226)といういわくつき作品でもありますw
 ただ、「自選」というのが気になるところ。あくまでも「絶チル・ガイドブック」の「オマケ」ですし、もしかしたらフルではないのかもしれませんね。

 鉛筆書き原稿「幻のチルドレン」というのも、実になんとも気になりますねー。上手い人のラフって、けっこう見てて楽しかったりしますよね。広がり感があるっていうか。
 あやしいのはやっぱり、5巻に載ってた「半ズボン皆本」なやつでしょうか。あれもおもしろそうな感じでした。局長がカッコいいのよね(不思議なことに)。

 でもまぁ、ベタな予想とかせずに、脳みそ空っぽにして待ってる方が楽しいかもしれませんけどね(どーせ当たらないしw)。


 それから、3/15にお伝えしたように、サンデーに告知されていたノベライズ版についても書かれていました。

ガガガ文庫刊 ノベライズ版「絶対可憐チルドレン」は5月発売予定!

 これだけですか? こ・れ・だ・け・で・す・か・?

「発売日は」って書いてたじゃん! 「日」って! も――っ! ていうか、字ちっさ! 面積にして1.28平方センチ(実測値)しかありませんよっ! も――っ!!

 こうなったら来月も新しい帯を用意してもらわねばな!(図に乗る老人の図)


 なんにせよ、3月はコミックス、4月はガイドブック、5月は小説版と、なかなか財布の休まるヒマもありませんが、皆さん、がんばりましょうw

comments (4) : trackbacks (0) : 02:00
1