| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>椎名高志クロニクルを修正。

公開したばかりの「椎名高志クロニクル」ですが、さっそく修正/追記を行いました。該当箇所は、以下の通りです。

●誤記修正。

  • 「眠る牙」の掲載年を間違えていましたので、修正。
  • 「フォワード」の掲載年を間違えていましたので、修正。

●新情報追加。

  • 「GS美神」は、読切版を経て連載開始されたことを反映。
  • 「家電少女MISOCCAS」の掲載雑誌は、単行本表記とは違っているとの情報を反映。
  • 「サムライスピリッツ ギャグ四番勝負」を追記。
  • 「ヤングマガジンアッパーズ」誌に掲載されたイラストを追記。
  • 小説版「GS美神」3冊分を追記。
  • アニメ「GS美神」DVD-BOXについて、特典漫画を追記。

なお、この修正/追記は、掲示板にいただいたるかるかさんの情報を元にしています。すごい助かりました。ありがとうございますー。

しかし、間違いの方はかなりヘボいですね……。嗚呼、お恥ずかしい……。他にも何かありましたら、皆様ツッコミよろしくお願いいたしますー。


ところで、「GS美神」が、読切り作品「極楽亡者」を元にしているのは理解してました(単行本に入ってますしね)。が、正式な連載前に、読切りを1回挟んでいたのは、まったく知りませんでした。

単行本には「レポート1」として収録されてる「美神除霊事務所出動せよ!」は、実は読切り作品だったんですね。よく見ると、単行本にも、ちゃんとそのように記載されてます。ふぬー。

これで、「GS美神」初期の頃の私が、割と不熱心な読者だったことがバレてしまったわけですが……。嗚呼、お恥ずかしい……(Part 2)。

それにしても、こうした経緯って、他の連載作品は違いますよね。そして、「絶対可憐チルドレン」の正式連載への道とそっくりです。絶チルファンとしては、なんだか縁起がいいような気がして、ちょっと嬉しくなったりしました。

掲載位置が気になりつつも、連載は相変わらず快調だし、今年中(たぶん8月頃?)には、単行本も10巻の大台に乗りますしね。今後も楽しみであります。

comments (0) : trackbacks (0) : 19:56
1