| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>ちょこっとリニューアル。

いきなりですが、ちょっと気が向いたので気まぐれにリニューアルしてみました。

昨日までのテンプレといっても、あんまり代わり映えもしませんが(笑)、全体をパープルからブルーにして、タイトル画像を「GS美神」のメド様から「絶対可憐チルドレン」の葵にしています。旧デザインのスクリーンショットを記念に貼っておきますね。

作業的に一番大変だったのは、これまでは「サスケ部屋」や「だらだらお絵描き」の文字がテキストだったタイトル部分を、完全に画像化したことです。

タイトルを画像化するだけなら別に難しくもないんですけど、<h1>等の属性は残したかったので、やや工夫しています。それにあたって、こちらを参考にさせていただきました。

>> blog*citron | タイトルロゴを画像にする
>> hail2u.net - Weblog - Fahrner Image Replacement hacks

先人の叡智はありがたいですねー。素晴らしい情報に感謝します。

comments (0) : trackbacks (0) : 15:17
1