| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>絶チル・9巻は、5/18発売!

小学館のサイト・WEBサンデーから辿れる「来月のコミックス」に、「絶対可憐チルドレン」第9巻がラインナップされてますねー。

来月のコミックス

これによると、「絶対可憐チルドレン・第9巻」は5/18発売となるようです。

ちなみに、同じ少年サンデーコミックスでは、「MAJOR」「MAR Ω」「ワイルドライフ」「妖逆門」「助けて!フラワーマン」「GOLDEN AGE」といったところがラインナップされています。

絶チルの5巻〜7巻は3ヶ月おきに出てましたが、8巻は「大人の事情」(完成原稿速報070109参照)とかで予定が早まって、中2ヶ月の2/16の発売となっていました。今度の9巻は、また中3ヶ月に戻った格好ですね。

3巻以降は1巻あたり10話収められていますから、9巻に収録されるのは、たぶん以下の話になると思います。

  • ギフト・オブ・チルドレン(3〜5) ※タケシ君大暴走。
  • スキャンダルの館(1〜2) ※雪山の別荘に集う人たち + 末摘さん。
  • マジック・ガールズ(1〜2) ※澪とマッスル、銀行強盗 + 中村さん。
  • 国王陛下のチルドレン(1〜3) ※インパラヘン編の前半部分。

あと1ヶ月半。待ち遠しいですねー。


それはそうと、8巻の発売が前倒しになった「大人の事情」って、結局なんだったんでしょうね? 椎名センセ、正月を挟んでの作業になってしまって、大変そうでした。私たちファンも、「すわ、打ち切り!?」とか「いや、アニメ化!!」とか、アガったりサガったり大変だったけど(笑)。でも、その後も特に状況に変化があったような感じはしないですよね。

まぁ、今さらって感じだし、今後も説明されることはなさそうな気もしますけど、気になりますよね。

comments (0) : trackbacks (0) : 19:19
1