| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>Serene Bach 2.08D。

サスケ部屋で利用させていただいているBlogシステム「Serene Bach」の新バージョン・2.08Dが公開されてました。変更点は、以下のような感じ。

■ 仕様変更

  • コメント・トラックバックの受付設定を記事リストから変更できるように
  • データ読み込み・書き込みルーチンを若干変更
  • カテゴリーの保存先・カテゴリーインデックスを保存形式に関わりなく選択できるように
  • カテゴリーインデックスの保存先が重複している場合、警告メッセージを表示するように
  • トラックバック受信時の文字コードチェックを省略
  • ヘルプを更新

■ バグ修正

  • Image::Magick のない環境での管理画面の不具合
  • mpeg ファイルがアップロード可能に
  • 記事リストの選択セレクタが正しく動作しない場合がある不具合
  • Internet Explorer 7.0 で管理画面の一部表示


サスケ部屋のあるiswebは「Image::Magick のない環境」に引っかかってて、2.07Dでの更新時に妙なアラートが表示されてしまいます(更新そのものはできてるので、別にいいと言えばいいけど)。なので、とりあえずアップデートしてみました。

ただし、これは末尾に「D」のつく開発途上版です(正式版は「R」がつきます)。導入には注意が必要かも、です。……ちょっと「Dナンバー」での更新が続きますね。3つも続くのは珍しいかも? 正式版はまだかなー。

comments (0) : trackbacks (0) : 10:32
1