| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>Serene Bach 2.06D。

サスケ部屋で利用させていただいているBlogシステム「Serene Bach」の新バージョン・2.06Dが公開されていましたので、バージョンアップしてみました。変更点は、以下のような感じ。

●仕様変更
  • スパムコメント・トラックバック対応強化
  • 時刻表記設定にhtmlタグを利用できるように
  • 時刻表記設定のセットにカスタム設定を追加できるように
  • パッケージ生成方法を変更
  • デフォルト更新ping送信先を変更
  • 画像セレクタの個数のデフォルトを10件に

●バグ修正
  • ヘルプドキュメントの誤字
  • 「アップロード」や「オススメ」のリスト上で「名称変更」「紹介文更新」ボタンを使うと、「名前」や「紹介文」が別ユーザーにより消されてしまう不具合

とまぁいろいろ変わってるわけですが、ただし、これは末尾に「D」のつく開発途上版です(正式版は「R」がつきます)。導入には注意が必要かも、です。



2.05Rにアップデートしたときもそうでしたが、「スパムフィルター(簡易版)」が使えなくなります。

これは、バージョンチェックがかかってるだけなので、すぐにアップデートされるんじゃないかと思いますが、ただ、今回のSerene Bach 2.06Dでは、スパムコメント・トラックバックへの対応が強化されているだけに、機能のバッティングなんかがあるかもしれないなぁ、という気はします(根拠なきヤマ勘)。
- : trackbacks (0) : 11:37

>>誤字修正。

リンク集に間違いがありました。ううう、すみません。

  誤:サクラ対戦どっと混む → 正:サクラ大戦どっと混む

ううう、すみません。>管理人の米田さん

  誤:ザ・グレート・展開予想ショー → 正:ザ・グレート・展開予測ショー

ううう、すみません。>管理人の斑駒さん

取り急ぎ直しときましたので、お許しくださいまし。

リンク集、充実させたいと思いつつサボってて、7件しか登録していないのですが、その中で2件も間違ってました。えらい確率です。情けなや……。



GTYのトップページところで、修正しつつ気づいたのですが、「ザ・グレート・展開予測ショー」の名前を間違ったのは、必ずしもサスケだけのせいではないのです。ああ、ええ、もちろん言い訳ですけども(笑)。

なぜって、元のリンク先が間違ってるからです!(笑)

>> ザ・グレート・展開予想ショー index

ほら、ねー?(笑)

ああ、ツッコミたい! 斑駒さんにツッコミたい!! 早く帰ってきてー(そんな理由?)。



※追記

ご存知の通り、元々GTYはC-WWWのコンテンツのひとつでした。で、そちらを見ると「展開予想ショー」って書いてありますねー。トップページもそうだし、What's Newの過去ログなんかを見ても「展開予想ショー」で統一されてるっぽい感じです。……てことは、「予想」のほうが正式だったのでしょうか?

うむむー、謎は深まるばかりですな!(投げっぱなし)
comments (2) : trackbacks (0) : 02:29
1