| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル備忘録。

絶チル備忘録バナー絶対可憐チルドレンについての備忘録というのを、作ってみました。こんなの、ニーズあるかな?

>> 絶チル備忘録
http://sasuke.s206.xrea.com/pukiwiki/

絶対可憐チルドレンの情報としては、ウィキペディアに非常に優れたページがありますよね(こちら)。今回の備忘録を作るにあたっても、かなり参考にさせていただきました。改めて読むと、ホントに素晴らしかったです。というか、すごい!

ただ、1ページで簡潔にまとめられているというウィキペディアの特徴もあり(優れた部分ですけど)、6巻まで進んで情報もかなり増えてきたこともあって、ウィキペディアには載ってないことも多少はあります。

てなわけで、内容がカブるかもしれないことを理解しつつ(ビビりつつ)も、備忘録を作ってみました。

実際に作ってみると、やっぱりウィキペディアってすげーなーって、改めて思い知りました(笑)。なかなかああいう風にはいきませんねー。
ただ、ああした「ちゃんとした」ものではない、個人が好き勝手に作っているものですので、どうでもよさそうな小ネタとか、アホみたいなツッコミなんかも交えています。そのへんを楽しんでいただけたら、まぁ、作った甲斐はある……かなぁ。

最後に、宣伝代わりに、書きながら調べてて個人的におもしろかったことを、いくつか列挙しておきますね。……宣伝になるかな、こんなの(笑)。

  • 伊号おじーちゃんの名前にも、ちゃんと元ネタがあった。
  • チルドレンが通う小学校の名前にも、ちゃんと元ネタがあった。
  • 谷崎主任の名前の元ネタとなった大文豪・谷崎潤一郎は、「源氏物語」を現代語訳していた(適当に選んだわけじゃなかったのかー)。
  • 国立ホスピスにつとめる末摘花枝さんにも、階級がある(一曹)。てことは、ホスピスもバベルのもの?
  • 階級は、一尉のほうが二尉より偉い(知らんかったー)。
  • 絶チルの舞台は2010年だった。そして、バベルは発足してから半世紀。
  • 幼少時の紫穂の愛読書は、「にんげんしっかく」「ひときりいぞう」「くものいと」。
  • 兵部の潜伏期間と、不二子の冬眠期間は、ともに10年(合わせた?)。

ではでは、よければ眺めてやってくださいね。よろしくお願いいたしますー。
comments (0) : trackbacks (0) : 19:38
1