| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>紀伊国屋書店に展示されてるのは「生」原画だった!

 先日「東京の本屋さんで椎名先生のナマ原稿が見れる」(5/24付)でお伝えしたように、東京都内の2書店で椎名高志センセの原稿が展示されています。

 で、5/26になってから、コメントでのご指摘を受ける形で「ホンマモンの生ではなく「複製原画」かも」と追記しました。販促として複製原画を展示するのはよくあることですし、可能性としては高いとも思いましたしね。

 が! その後、KZEさんが実際に見に行かれたところ、少なくとも紀伊国屋書店・新宿本店「Forest」に展示されているのは、確かに「生原画」だったことが確認されたそうです。おお!

 なんかねー、なんかねー、スクリーントーンが貼ってあったり、ホワイトでの修正も見えたりなんかしてるそうですよ? ああもう、ちくしょう! なぜ俺はテレポーターじゃないんだっ!?

 血の涙を流しつつ店舗情報を書いて、記事を終わります。嗚呼、ナマ……

紀伊國屋書店 新宿本店(→地図
 ・東京都新宿区新宿3-17-7
   JR「新宿駅」東口から徒歩3分
   地下鉄丸の内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
 ・営業時間:10:00〜21:00
 ※展示は本店ではなく、道を隔てたところにある「Forest」2階とのこと
 ※新宿には「新宿南店」もあるので要注意です。


 確認&情報、ありがとうございます。>KZEさん
 嫉妬の炎をめらめらと燃やしつつ……w

comments (2) : trackbacks (0) : 21:46

>>椎名大百貨店は売れてるみたい?

 毎日新聞の「まんたんウェブ」で、マンガやライトノベルの注目作品の動きを最前線から報告する「本の王子様」(5/28付)に、椎名センセの名前が出てました。

>> 本の王子様:「ゼロの使い魔」が圧勝 「おお振り」「ハルヒ」が追撃(まんたんウェブ)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
椎名大百貨店
(サンデーGXコミックス)
著者:椎名 高志
出版日:2008-05-19
powered by a4t.jp

 下の方に出てる「先週(5月18〜24日)のランキング」の7位に椎名センセの「椎名大百貨店」が入ってます。おお!

 記事は、タイトルにもある通り「ゼロの使い魔」14巻や「おおきく振りかぶって」10巻が主題でしたし、本文ではひと言も触れられてませんけどw それにしても、こういうところで椎名高志という名前を見たのはけっこう久しぶりかも。

 「まんが王八王子店」は、マンガ・ライトノベルの専門書店として知られてるとのことなので、一般的なランキングとは違うかもですが、「椎名大百貨店」はけっこう売れてると解釈してもいい……のかな?

 もしかして、絶チルより?w

comments (2) : trackbacks (0) : 00:37
1