| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶対love×love宣言!!、初登場は14位。

 5/28に発売になった「絶対可憐チルドレン」エンディングテーマ「絶対love×love宣言!!」、ORICON STYLEのデイリーランキングによれば、初登場の時点では14位に食い込んだそうです。

>> シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング

2008年5月27日付ORICON STYLEシングル デイリーランキングより いちおうリンクは張ってみますが、デイリーランキングだけに日替わりでドンドン変わっていきますよね。なので、現時点でのランキングを書いときますね(5/28発売のものがズラっと並んでるんだけど、なぜか5/27付となってます。変なのw)。

  1. キセキ(GReeeeN)
  2. (V6)
  3. O2(ORANGE RANGE)
  4. BEYOND〜カラダノカナタ(AAA)
  5. New Animal(the pillows)
  6. Dreams come true(Hey!Say!JUMP)
  7. ふたり(柴田淳)
  8. 約束の翼(MISIA)
  9. (Aqua Timez)
  10. DON’T U EVER STOP(KAT-TUN)
  11. Prisoner Of Love(宇多田ヒカル)
  12. SWINGING(ムラマサ☆)
  13. 片思いファイター(GO!GO!7188)
  14. 絶対love×love宣言!!(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥)
  15. sanagi(POSSIBILITY)
  16. 幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)(竹内まりや)
  17. ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late(シェリル・ノーム starring May’n)
  18. ロケットスニーカー/One×Time(大塚愛)
  19. 踊れ(Micro)
  20. ワクガイ!!(福山芳樹)

 基本的には、自分が楽しめればランキングとか別にどーでも、とは思ってるんですけど、やっぱりランク外になるよりはずっと嬉しいもんですねw


 感想……というほどのことは書けませんが、聴いてみてちょっと面白かったことを、テキトーに殴り書いておきますね(記念に)。

絶対love×love 宣言!!
絶対love×love 宣言!!
ザ・チルドレン starring
平野綾 & 白石涼子 & 戸松遥
リリース:2008-05-28
powered by a4t.jp

 発売前から話題になってましたが、「絶対love×love宣言!!」のカップリングはオープニングである「Over The Future」のカバーになってます。ほんで、CDの後半は両曲のインスト版のなってます。これがおもしろかった。特に「Over The Future」。

 テレビで見てるときには、「ふゅーちゃーわあぁぁー♪」に騙されてw ノーテンキな曲だなーみたいな印象が強かったんだけど、インストで聴いてみると、意外なほどハードかつメロディアスなアレンジですね。それも、ちょっと切ない感じのフレーズが多用されてます。

 このCDに入ってるカバーバージョンは、少しキーを下げてあることもあってか、可憐Girl's版よりもやや重厚に響きます。コーラスなんかも(声に威力があるってこともあって)いい感じに厚みを感じます。曲のカッコよさを引き出すという意味では、このバージョンのほうが上でしょうね、きっと。

 反面、「だいたーん」とか「ふゅーちゃーわあぁぁー♪」といった部分は、イマイチ突き抜けた感じがしなくて物足りないかも。てことは、オープニングとして考えると、弱いということかも(必ずしも強いのが正義というワケでもないけど)。
 そういう意味では、こうしたアレンジにあの小学生ヴォイスを乗っけるという戦略に、なんかこう、したたかさみたいなのも感じなくはないです。

 とかなんとか、比較しながらうだうだ考えてみると、カバーバージョンを先に出したのもおもしろい作戦なのかも。

 あれ、「絶対love×love宣言!!」のことを全然書いてないね? ま、いーか。

comments (0) : trackbacks (0) : 06:16
1