| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>東京の本屋さんで椎名先生のナマ原稿が見れる。

 C-WWW感想掲示板に、超耳寄りな情報が書き込まれてます。ただし、関東の方限定。

>> 絶対可憐チルドレン感想掲示板 :: 椎名先生生原稿展示

 こちらに書かれた井汲景太さんFukazawaさんの情報によると、東京の複数の書店で、椎名高志センセの生原稿が展示されているとのこと。な、なんだってー。

 展示されてる書店は、以下の2店。

紀伊國屋書店 新宿本店(→地図
 ・東京都新宿区新宿3-17-7
   JR「新宿駅」東口から徒歩3分
   地下鉄丸の内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
 ・営業時間:10:00〜21:00
 ※展示は本店ではなく、道を隔てたところにある「Forest」2階とのこと
 ※新宿には「新宿南店」もあるので要注意です。

ジュンク堂書店 池袋本店(→店舗一覧
 ・東京都豊島区南池袋2-15-5
   JR「池袋駅」東口から
 ・営業時間:10:00〜22:00
 ※地下1階へ降りるエスカレーターの途中の壁とのこと


 関西な私にはちょっと縁の薄い話です……。見に行ける贅沢な環境な方は、とっとと行ってきやがれです。嗚呼、ナマ……。

 あ、そうそう、期間などについてはよくわかりませんので、行ってみてハズレだったら、すみません。


【5/26 5:00am 追記】

 文中「ナマ原稿」とありますが、これは、「ホンマモンの生」ではなく販促用によく貼られている「複製原画」かもしれません。というか、そっちのほうが可能性が高いかも? いずれにせよ、確認は取らずに書いています。

 私個人としては、それで十分というか全然オッケーですし、貴重なチャンスでもあり、近くであれば是非見たいと思っていますが、文章としてはまったく正確なものではないですね。すみませんです。

 もし、この記事を元に見に行かれることがありましたら、「複製原画」である可能性についてもご了承ください。すでに行かれてガッカリしてしまった方がおられましたら、ごめんなさい。

 でも、「複製原画」でいいから、間近に見たいなぁ……。それはホントにそう思っています。

comments (6) : trackbacks (1) : 19:36

>>絶チル、DSでゲーム化。

 ちょっと書くのが遅れてしまいましたが、発売中のサンデー25号に、「絶対可憐チルドレン」がニンテンドーDSのゲームになるという情報が掲載されていました。なんかこう、ついに来た!って感じですねー。

 アニメのスポンサーになってること、「ハヤテのごとく!」もゲーム化してることなどから予想されていましたが、開発はKONAMI。発売は9月になるようです。ちょっと先ですね。

 今のところ、まだKONAMIやサンデーのサイトではなにも告知されていませんが、検索してたら通販サイトのページが出てきました。けっこう詳しく書かれてます。

>> 絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン

 かいつまんで引用すると、こんな感じ(リンク先には、もっと詳しく書かれています)。

  • 人気コミック「絶対可憐チルドレン」が、ニンテンドーDS でゲーム化解禁!
  • 絶対人気のキャラクター&声優、解禁!
  • 絶対可憐な「ザ・チルドレン」育成計画解禁! 最高に強くてかわいいエスパーを育てよう!
  • 絶対快感の超能力バトル解禁! 簡単操作だけど戦略性ゆたかなRPGバトルを体験できる!
  • 絶対興奮のストーリー解禁! 原作+オリジナルストーリーで「絶チル」ワールドを満喫!
  • 絶対極秘のオリジナルキャラクター解禁! 椎名先生の手による「第4のチルドレン」登場!

 DSのゲームってやったことないんですけど(ゲーム機ってゲームボーイしか持ってないしw)、やったほうがいいでしょうか、やっぱり。

 最後に概要を書いときますね。

  • 商品名:絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン
  • 機種:ニンテンドーDS
  • ジャンル:シミュレーション・RPG
  • 発売日:9月7日発売予定
  • 定価:5,250円(税込)
  • メーカー:コナミ
comments (2) : trackbacks (0) : 05:30
1