| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チルED、カラオケに登場。 :: main :: 東京の本屋さんで椎名先生のナマ原稿が見れる。 >>

>>絶チル、DSでゲーム化。

 ちょっと書くのが遅れてしまいましたが、発売中のサンデー25号に、「絶対可憐チルドレン」がニンテンドーDSのゲームになるという情報が掲載されていました。なんかこう、ついに来た!って感じですねー。

 アニメのスポンサーになってること、「ハヤテのごとく!」もゲーム化してることなどから予想されていましたが、開発はKONAMI。発売は9月になるようです。ちょっと先ですね。

 今のところ、まだKONAMIやサンデーのサイトではなにも告知されていませんが、検索してたら通販サイトのページが出てきました。けっこう詳しく書かれてます。

>> 絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン

 かいつまんで引用すると、こんな感じ(リンク先には、もっと詳しく書かれています)。

  • 人気コミック「絶対可憐チルドレン」が、ニンテンドーDS でゲーム化解禁!
  • 絶対人気のキャラクター&声優、解禁!
  • 絶対可憐な「ザ・チルドレン」育成計画解禁! 最高に強くてかわいいエスパーを育てよう!
  • 絶対快感の超能力バトル解禁! 簡単操作だけど戦略性ゆたかなRPGバトルを体験できる!
  • 絶対興奮のストーリー解禁! 原作+オリジナルストーリーで「絶チル」ワールドを満喫!
  • 絶対極秘のオリジナルキャラクター解禁! 椎名先生の手による「第4のチルドレン」登場!

 DSのゲームってやったことないんですけど(ゲーム機ってゲームボーイしか持ってないしw)、やったほうがいいでしょうか、やっぱり。

 最後に概要を書いときますね。

  • 商品名:絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン
  • 機種:ニンテンドーDS
  • ジャンル:シミュレーション・RPG
  • 発売日:9月7日発売予定
  • 定価:5,250円(税込)
  • メーカー:コナミ
comments (2) : trackbacks (0) : 05:30

Comments

aki@GTY+ ... 2008/09/18 10:07 PM
こっそりと昔の記事にコメントをひとつ。

攻略ページ作ったので、暇ができたら参照しながらプレイして下さいねーw
サスケ@管理人 ... 2008/09/19 05:19 AM
あああ、GTYの攻略ページのこと、
書こうと思ったのに先にコメントもらっちゃったーw

いや、嘘ですw というか、書く準備はしてたんだけど、
タイミングを伺ってるうちに、なんか時期を外しちゃった気がして
どーしようかなーと思ってました。
ほいっと背中を押していただいたので、ネタにさせていただきました。
ありがとうございますw

それにしても、5月にこんなこと書いてたんですね、私。
通販サイトからネタを拾ってたのかぁ。すっかり忘れてましたw

Comment Form

Trackbacks