| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶対love×love宣言!!、初登場は14位。 :: main :: 紀伊国屋書店に展示されてるのは「生」原画だった! >>

>>椎名大百貨店は売れてるみたい?

 毎日新聞の「まんたんウェブ」で、マンガやライトノベルの注目作品の動きを最前線から報告する「本の王子様」(5/28付)に、椎名センセの名前が出てました。

>> 本の王子様:「ゼロの使い魔」が圧勝 「おお振り」「ハルヒ」が追撃(まんたんウェブ)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
椎名大百貨店
(サンデーGXコミックス)
著者:椎名 高志
出版日:2008-05-19
powered by a4t.jp

 下の方に出てる「先週(5月18〜24日)のランキング」の7位に椎名センセの「椎名大百貨店」が入ってます。おお!

 記事は、タイトルにもある通り「ゼロの使い魔」14巻や「おおきく振りかぶって」10巻が主題でしたし、本文ではひと言も触れられてませんけどw それにしても、こういうところで椎名高志という名前を見たのはけっこう久しぶりかも。

 「まんが王八王子店」は、マンガ・ライトノベルの専門書店として知られてるとのことなので、一般的なランキングとは違うかもですが、「椎名大百貨店」はけっこう売れてると解釈してもいい……のかな?

 もしかして、絶チルより?w

comments (2) : trackbacks (0) : 00:37

Comments

るかるか ... 2008/05/30 01:39 AM
今日日、オリコンでもコミックスのランキングが出てたりするのですが、こちらは他のランキングと異なり実売数ってのがミソですね(但し、調査協力されてる店舗でのって事ですが、大手の書店が複数協力されてますので一般的な傾向がかなり強く現れていると思われます)。
で…6/2付け発表の結果なんですけど ↓
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/
『大百貨店』にとっては発売1週目の結果は順位で26位…まあここでは順位よりも部数の方に注目したいのですが、それだと36,000部弱の売上!
短編集って連載モノと異なって強固な固定層がつき難いって印象なのですが、それにしては結構売れてますね!
正に短編の名手の面目躍如ってところでしょうか?
ファンとしても嬉しい結果です (^^)
売れる! 椎名短編集は売れます! よ!?www
だから、他の未収録分も是非!是非!!(←誰に向かって言ってるの?
サスケ@管理人 ... 2008/05/30 09:56 PM
このブログへの検索ワードのトップは、実は「椎名大百貨店」なんです。
前に「GSホームズ」が出てから、けっこう待たされちゃいましたし、
ファン的には、まさに待望という感じだったんでしょうねー。

まだまだ未収録作品も多いですし、次も期待したいです。
また、ガイドブックに1話だけ入ってたネクサスの単行本化にも
これで弾みがつくかもしれませんね。これもかなり待たされてるしw

Comment Form

Trackbacks