| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>トリオ・ジ・エイジアン・クッキング。

「絶対可憐チルドレン」に関する情報を集めている「絶チル備忘録」に、「インパラヘン王国」のページを追加しています。

>> 絶チル備忘録
>> インパラヘン王国 - 絶チル備忘録

今、先日発売された9巻の情報をちまちまと整理してるんですが、とりあえず、その取っ掛かりみたいな感じです。よければ、ご覧くださいまし。


ところで、この「インパラヘン王国」の巫女・セラちゃんについて、雑誌掲載当時サスケはこんなこと書いてました(3/8付「セラといえば。」より)。

皇太子の名前が「バトゥラ」、おねいさんは「マサラ」。ここまでだと、今回の名前の元ネタは、アジアン料理シリーズで行くのかなーと思ってました(「バトゥラ」はインドの揚げパンみたいなやつで、「マサラ」は香辛料の名前)。でも「セラ」は違います(たぶん)。

てなこと書きつつ、「セラ」って料理があったらどうしよう〜、とビビってたのですが、まさにそのビビってた通りになったことを、ここにご報告いたします。ひー。

実は、4/8に、「絶チル備忘録」の掲示板に、dryさんから情報をいただいていました。こんな内容。

香料であるレモングラスのスリランカ名が「セラ」。マレー語では「セライ」。

絶対可憐チルドレン・セラちゃんなんと、「セラ」もアジアン料理だったのです。じゃーん。つまり、インパラヘン王国の皆さんの名前は、すべてアジアな料理を元ネタとしてたみたいです。なるほどー。早合点はよくないですね。にゅにゅー。

まぁ、「セラといえば。」で書いたネタも、それはそれでアリだと思ってはいるんですが(笑)、やっぱり「トリオ・ジ・エイジアン・クッキング」な方が、元ネタの統一感としてはいい感じですよね。

情報をいただいたのは、もう2ヶ月近く前のことになってしまいますが、ようやく「絶チル備忘録」にも反映できましたので、改めて御礼申し上げます。dryさん、ありがとう〜。

comments (0) : trackbacks (0) : 00:29
1