| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>アナザー猫メドさん。

猫メドさん。「GS美神」メドーサ様……のはず。マリアのあんてなPlusの画像掲示板に投稿。

んーと、実はコレ、こないだ公開したちくわぶさん・作のSS「指名する度胸はあるのかい?」の挿絵のボツネタなのであります。そんなもん、他人様のサイトに投稿すんなよって感じですけど。以下、言い訳(笑)。

没ネタといっても、没にしたのはラフ段階です。どういうことかっていうと。

「指名する度胸はあるのかい?」は猫メドさんの話ですので、クロッキー帳に猫メドさんをアレコレ描いてました。たいていはロクでもない絵なのですが、この絵はまぁまぁイケるかな?と思ったんですよね。

サスケは、デッサン力とか全然なので、ある程度アタリがついてからが長くかかります。特に線画の段階が長いことかかるんです。なので、これも「イケるかな?」と思ってから、描いて直して描いて直してを繰り返し、どうにか形になってきたとこで、ふと気づいたのです。

これって、1枚目とポーズが一緒やん!(笑)

まぁ、ちょっとは違いますが、ちょっとですしね(笑)。あんまり連続して似たようなのを挿絵にしても、しょうがないですから、あえなくボツに。

てなわけで、別の絵を仕上げてSSを公開したんですけど(なので、ちくわぶさんにいただいてから、えらい遅くなりました。ごめんねー)、やっぱり貧乏性なもので、没にしたやつにも色をつけて、投稿イラストをでっち上げたというワケです。

以上、言い訳になったかしら。……なってないか(´・ω・`)

comments (2) : trackbacks (1) : 03:55
1