| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第18話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第18話「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ


 まず、「アイキャッチ」について。

 ご存知の通り、絶チルでのアイキャッチは(前作の「ハヤテのごとく!」と同様)しりとりになっています。でも、今回、つながりが変です。

 前回の後半は、宿木明クンの「犬を飼っているわけで」の「で」で終わりました。ところが今回の前半は黒木クンの「ボク、黒木です」。「ぼ」で始まってます。つながってません。ミス?

 これはたぶん、CM直前に挿入されたザ・ダブルフェイスの仕事中の暇つぶし(?)が、しりとりの一部となっているのだと思われます。続けて書くと、こんな感じ。

前回の宿木明「犬を飼っているわけで」

ザ・ダブルフェイス
  奈津子「できれば次男で」
  ほたる「で……デートは高級車」
  奈津子「やっぱりお金持ち」
  ほたる「ち……ちょっぴり甘えん坊」

今回の黒木大「ボク、黒木です」

 ね、つながったでしょ? ホントにこの考え方で合ってるかどうかは、わかりませんけどw

 なにしろ、提供クレジットのバックにダブルフェイスを入れ続けるのも大変ですねって感じですねぇ。あんまり大変なんだったら、もうやめてもいいんですよ?w


 えーと、今回の内容は……えーとえーと……

 あ、そうそう、情けない任務に嘆くAチームがハーモニカ吹いてる演出はよかったです。夕陽の光と相まって哀愁ただよってますよねー。ああいう音と映像のミックスは、漫画ではなかなか難しい、アニメならではの表現ですし、こんな改変なら大歓迎です。

 あ、ソフトクリームを舐める葵の舌の動きも、素晴らしい改変だと思いますw

 他はノーコメントw

comments (0) : trackbacks (0) : 22:52
1