| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第19話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第19話「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 なお、カツアゲ犯・ヤスを演じた声優さんですが、EDのテロップでは「川田紳二」と表記されています。が、公式プロフィールでは「紳司」となっていますので、絶チル備忘録では「川田紳司」を採用します。ご了承ください。


 今回の原作からの改変で印象に残ったとこ。プラス方面を。

 暴走族チーム「レッド」内にカツアゲ犯がいるという事実は、原作では紫穂が読み取ったけど、アニメでは被害者の子の登場によって明らかになった格好になりました。

 原作で紫穂が情報を読み取れたのは、潜入させたぬいぐるみとケーブルでつながってたからです。が、アニメではぬいぐるみはなくなり、代わりにザ・ハウンドの明が「リプレイス」したハムスター(?)になってます。

 紫穂びいきの私としては、ザ・ハウンドの登場シーンを付加した影響で見せ場がなくなっちゃった! と怒り狂うこともできるんだけど……w 見方を変えると、ちょっとおもしろい(かも?)。

 というのは、解決のきっかけになった被害者の子は、谷崎主任が探し出し、連れてきたんですよね。原作ではただ飛び込んでくるだけだったのに。立った立った、谷崎が(役に)立った!w

 あと、谷崎が、ナオミからの折檻を「熱い触れ合い」と捉えて悦んでるのも、アニメオリジナルの要素ですね。なので、冒頭のシーンで、その「熱い触れ合い」がないことに不審を感じる谷崎というのも、オリジナルです(原作では、いつもの風景っぽかった)。
 アニメでは、その不審がナオミの不良化疑惑を抱くことにつながっており、流れ的には割とよかった気がしました。最後に「熱い触れ合い」が戻ってきたことを喜んでるのも、統一感みたいなのが出てますしね。

 原作でも十分に濃いキャラな谷崎主任ですが、声優・家中宏さんの奮闘も相まって、よりキャラが立ってきた感じ。私はけっこう好きなんですよね(変ですか?w)。もっとがんばれ谷崎!


 ダメな改変をあんまり真剣に書いてもアレなのでw にこだけ。

 谷崎に相談されたときに皆本が思い浮かべたナオミの想像図「ぐれてまぁす、えへ♥」をカットした理由がわからんっ! あれこそ、アニメで見たかったのにっ! のにっっ!! スタッフの猛省を要求するっっ!!

 あと、改変じゃないんだけど、今回の話を見た感じでは、このスタッフは「書き文字」の処理は得意じゃないみたいでダサくなるだけなので、次回以降はやめたほうがいいと思いますw


 オマケ。

 ゲストキャラ・たける君を演じた声優は、代永 翼さん。昨年アニメ化された「おおきく振りかぶって」で主人公のピッチャー・三橋廉をやってた方です。で、バッテリーを組む阿部隆也は中村悠一さん(皆本役)で、キャプテン花井梓は谷山紀章さん(賢木役)でした。

 ほんでもって、今週のサンデー36・37合併号で、その「おおきく振りかぶって」ネタをやってたのは、前回紹介した通りです。

 時期的に考えても、あのパロディは、代永 翼さんのキャスティングに合わせたネタだったのかもしれませんね(ちょっとわかりにくいけど)。

comments (0) : trackbacks (0) : 19:02
1