| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>Firefoxのマスコットキャラ。

Firefoxのマスコットキャラ。Windows、Macなどで使える超便利なWebブラウザ・Firefoxに、日本発のマスコットキャラクターが登場、同時に、名前が募集されています。

>> Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!

締め切りは、9月14日(木)の正午(発表は15日)。
採用されると記念品ももらえるみたいなので、奮ってどうぞー。




タマモさん以下、ネタ(笑)。

Firefoxを直訳すると「炎のキツネ」。このキャラのしっぽも、狐火っぽく燃えてます。で、炎を操るキツネといえば……「タマモ」しかないよねっ!(笑) まぁ、このキャラは男の子っぽいですけども(笑)。

ところで、このキャラって日本発だそうですが、外国へも発信するんでしょうか? 外国の方は、「Tamamo」とか言われてもわからんでしょうねぇ……(笑)。

でも、ケン・マクガイアさん(24歳・コメリカ中央情報局勤務)みたいな人が、

「オー、ジャパニーズ『キュービのキツネ』! ヤッパ、好っきゃネ〜ン!」

とか言ってくれたら……親友になれるかも(笑)。

以上のネタは、Night Talkerの雑談掲示板にtamatamaさんが書き込まれていたネタをもとにさせていただきました。素晴らしい発想ですねー。感動した!
comments (0) : trackbacks (0) : 08:47
1