| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル、キャラCD解禁!

 アニメ「絶対可憐チルドレン」のキャラクターCDの第一弾が発売になってますー。カンタンにご紹介しときますね。

●1st session 明石 薫 starring 平野 綾

  1. NO!!!
     作詞:くまのきよみ
     作曲・編曲:根岸貴幸
  2. ひまわり
     作詞:くまのきよみ
     作曲・編曲:多田彰文
  3. Over The Future feat. KAORU

 軽快なキャンディ・ロック。いつもの平野綾といえばその通り、みたいな感じでしょうか。でも、このパターンだとさすがに安定感がありますね。カッコ可愛いです。
 とりあえず、平野綾さんのファンだったら買って悔いなし、だと思います。たぶん。


●4th session 皆本光一 starring 中村悠一

  1. I'm Here
     作詞:くまのきよみ
     作曲:松村潤乃輔
     編曲:多田彰文
  2. You're Freedom!
     作詞:くまのきよみ
     作曲・編曲:根岸貴幸
  3. ショート・ドラマ「皆本の休日〜誰になついてくれるか子猫チャン〜
     出演:中村悠一(皆本)/平野綾(薫)/谷山紀章(賢木)/遊佐浩二(兵部)

 中村悠一さんの歌って初めて聴いたんですけど、えらく甘い声ですねー。響き方に暖かみがあるのがいいなぁ。椎名センセじゃないけど妙な回路がきゅんきゅん言いそうになって、ナニカに目覚めそうになりました。ヤバイw

 でも、メインはショート・ドラマじゃないかなぁ。12分ほどの短いものですけど(ま、ショート・ドラマだし)、こいつはイイすよ。
 薫の登場は最初とオチにちょろっとだけで、メインは皆本・賢木・兵部の3人(+猫)。中でも、兵部が皆本を想う乙女心を切々と訴えるシーンなんか(いや、猫の心を中継しただけなんだけど)、またしても妙な回路がきゅんきゅん言いそうになって、ナニカに目覚めそうになりました。ヤバイw

 とりあえず、中村悠一さんのファンだったら買って悔いなし。てゆか、買わずば死ねまい、という感じですw


 てな感じで、どちらもけっこう満足度は高いです。買って悔いなしだと思います。それはホントにそう思う……んだけど……。これ、アニメ「絶対可憐チルドレン」のキャラクターCDとしてはどうなんだろ、とも、ちょっと思いました。

 平野さんの歌はカッコいい。中村さんの歌にはきゅんきゅんする。それは確かにそうなんだけど、でも、それはあくまでも平野さんや中村さん本人の魅力に対してであって、薫や皆本の魅力じゃなかったという気がします。歌い方もそうだけど、曲そのものが、そういう風に創られているんですよね。

 個人的な感覚かもしれませんけど、曲を聴いてる間、薫や皆本のことを連想することはできませんでした(もちろん、ショート・ドラマは別だけど)。そこはちょっと……いや、かなり残念だったかも。

 もっとも、サスケはキャラCDってものをほとんど聴いたことがないので、もしかしたら「こーゆーもん」なのかもしれませんけど。

comments (0) : trackbacks (0) : 00:05
1