| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル備忘録に13巻の情報を追記。

 「絶対可憐チルドレン」に関する情報を集めている「絶チル備忘録」に、単行本第13巻の小ネタ情報を追加しました。

>> 絶チル備忘録
>> 小ネタいろいろ/13 - 絶チル備忘録

絶対可憐チルドレン 13
絶対可憐チルドレン 13
著者:椎名高志
出版日:2008-06-18
powered by a4t.jp

 12巻の小ネタを公開したときには「単行本が出てから10日以上も後になってしまいました」とか嘆いてたんですけど、今回は20日以上、実に3週間も後になってしまいました。とほほ……。

 時間かけた割には別に大した内容でもなく、いつも通りちまちま書いてるだけのことです。とほほ……。まぁ、気楽にお楽しみいただければさいわいなのであります。

 これを書くにあたって、烏羽さん鼎 元亨さんに、いろいろと情報をいただきました。どちらも自分では気づけなかったことで、すごく助かりました。ありがとうございますー。

comments (0) : trackbacks (0) : 21:20

>>Webサンデーの絶チルが大人バージョン……に?

 「絶対可憐チルドレン」の暫定最終回こと「オーバー・ザ・フューチャー」編が終わりましたねー。始めるにあたって椎名センセが「ラストはみなさんちょっと驚くかも」なんて書かれてましたが、いやホントびっくりしました。

 そんな興奮覚めやらない中、Webサンデーの絶チルコーナーを見ると、またびっくりしました。

>> 絶対可憐チルドレン

Webサンデー・チルドレン大人バージョン なんと、タイトル部分のキャラ画像が、大人バージョンになってます。ほえー。

 ……というネタを用意してたのですが、今また見てみると、子供バージョン(紫穂)に戻ってる? あっれぇ〜? うーん、どういうことでしょか、これはw

 もともと、メインが薫・葵・紫穂で入れ替わる感じで3パターン用意されてましたから、それに大人バージョンが追加された、ということなのか? それとも、大人バージョンの公開はフライングだったのか?w

 謎が謎を呼ぶWebサンデー、目が離せませんね!(苦し紛れなオチ)


 ついでみたいに取り上げますが、「中学生編」突入に当たって椎名センセが感慨みたいなのを書かれてます。

>> 発売翌日なので解禁 :週刊少年サンデー08/34号 追記: 完成原稿速報・ブログ版

 ネタふりはしたものの、まさか本当に成長を描けるとは思っておらず(笑)、なんというか感無量です。打ち切り覚悟で自分が大事にしたいテーマを重視した作品ですので、支持してくださった読者の皆様、リスクを承知でアニメ化してくださった関係者の皆様には驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。企画当初から考えると、現在の状況は夢のようです。

 これを読むと、暫定版ながら最終回に似た思いを込めて描いたのかなー、なんてことも思いました。私なんか、テキトーに読み散らかしてわーわー言ってるだけですが、それでもなんか感無量ですw ホントよかったよねー。

 作品そのもの以外にも、目の調子を悪くされたりとか色々あったけど、今後も体調に気をつけてがんばっていただきたいです。私もこの調子で、来週からもテキトーに読み散らかしてわーわー言いたいと思いますw

comments (0) : trackbacks (0) : 03:55
1