| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第10話分を追記。

 血管切れそうな「あーたたたたたたたたたたたたたた!」の後でヘロヘロになりながら「見ての通り……楽勝や……」と言う葵は、たまらん可愛かったですなー。

 というわけで、「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 今回の演出は絵コンテも含めてワタナベシンイチさん。救出された密航者の中に、赤服のアフロがいましたけど、このくらいならいーかw
 脚本は赤星政尚さんで、総作画監督は岩佐裕子さん。ナベシンさんを含めたこの組み合わせは、第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」と同じです。このあたり、息の合う組み合わせみたいなのがあるんでしょうか?(たまたまかな?)

 一個前のエントリで触れた、大竹みゆさんが出るというアイキャッチ。なんと「あほ毛オペレーター」&「やまべ先生」でした。でも、今回やまべ先生って出てないよね(小学校は映ったけど)。
 私はいわゆる「ダメ絶対音感」がないのでイマイチわからんのですが、三人いるオペレーターのうち、「あほ毛オペレーター」は大竹さんなんでしょうか? やまべ先生も大竹さんなので、てっきりそういうネタだと思ったのですが、実際はどうなのカナ?

 それと、第9話のアイキャッチの東野クンの台詞が聞き取れない、と書いた件ですが(これ)、備忘録のほうのコメントにひだかさんから情報をいただきました。この作品、字幕に対応してるんですね。全然気づいてませんでしたw すごいなー。
 というわけで、ひだかさんからの情報を元に、第8話の桃太郎と第9話の東野クンの台詞を修正しています。ありがとうございますー。

 いじょ。

comments (2) : trackbacks (0) : 16:50

>>アニメ「絶チル」10話のアイキャッチは?

 アニメ「絶対可憐チルドレン」第10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」について、声優・大竹みゆさんが告知されてます。

>> *PrimLog* | 告知

明日の絶対可憐チルドレン第10話に出演しています〜♪

アイキャッチお楽しみに

 アイキャッチ!?

 大竹みゆさんといえば、やまべ先生(チルドレンの担任)とオペレーターの声をあてられてます。うーん、どっちだろ。このあたりのキャラが出てくるのは、はじめてですねー。あるいは、他の新キャラでしょうか(潜水艦「バベル2」の乗組員?)。てゆか、相手は誰?

 とかなんとか、こういうのをアレコレ考えるのは楽しいんですけど、すでに放送まであと9時間を切ってしまってますし、さすがにもう寝ますから、考える時間はあまりありませんねw


 おまけ。

 ちょっと古い話になるけど、椎名センセも大はしゃぎだった「絶チル」収録後の飲み会の様子は、この大竹みゆさんのブログでも見ることができます。

>> *PrimLog* | 絶チル飲み会!

 ほんでもって、白石涼子さん(葵役)のブログでも見ることができます。

>> 涼風 -りょうふぅ- | 絶チル飲み会

 写真、ほとんど一緒ですなw やっぱ、記念撮影タイムとかあるんでしょうか。ま、どーでもいいことなんですけどw

 そんだけー。

comments (0) : trackbacks (0) : 01:49
1