| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< アニメ「絶チル」10話のアイキャッチは? :: main :: アニメ絶チル、まんたんウェブで紹介。 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第10話分を追記。

 血管切れそうな「あーたたたたたたたたたたたたたた!」の後でヘロヘロになりながら「見ての通り……楽勝や……」と言う葵は、たまらん可愛かったですなー。

 というわけで、「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 今回の演出は絵コンテも含めてワタナベシンイチさん。救出された密航者の中に、赤服のアフロがいましたけど、このくらいならいーかw
 脚本は赤星政尚さんで、総作画監督は岩佐裕子さん。ナベシンさんを含めたこの組み合わせは、第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」と同じです。このあたり、息の合う組み合わせみたいなのがあるんでしょうか?(たまたまかな?)

 一個前のエントリで触れた、大竹みゆさんが出るというアイキャッチ。なんと「あほ毛オペレーター」&「やまべ先生」でした。でも、今回やまべ先生って出てないよね(小学校は映ったけど)。
 私はいわゆる「ダメ絶対音感」がないのでイマイチわからんのですが、三人いるオペレーターのうち、「あほ毛オペレーター」は大竹さんなんでしょうか? やまべ先生も大竹さんなので、てっきりそういうネタだと思ったのですが、実際はどうなのカナ?

 それと、第9話のアイキャッチの東野クンの台詞が聞き取れない、と書いた件ですが(これ)、備忘録のほうのコメントにひだかさんから情報をいただきました。この作品、字幕に対応してるんですね。全然気づいてませんでしたw すごいなー。
 というわけで、ひだかさんからの情報を元に、第8話の桃太郎と第9話の東野クンの台詞を修正しています。ありがとうございますー。

 いじょ。

comments (2) : trackbacks (0) : 16:50

Comments

柴田 ... 2008/06/12 12:35 AM
お久しぶりです。

私のダメ絶対音感によれば大竹さんはグリグリ眼鏡のオペさんで、アホ毛のオペさんは後藤沙緒里さんだと思います。(若干声が細い)

10話の感想としては、『葵&紫穂の妄想』がオチの伏線として機能しなくなったのがもったいなかったかな、とは思います。
サスケ@管理人 ... 2008/06/14 04:40 PM
おお、やっぱダメ絶対音感の持ち主は違いますね。
言われてみて再度確認してみましたが、私には無理みたいですw

オチが変わったのは、よくわからない部分ですよね。

「チルドレンをガキあつかい」
   ↓
「大人に見えるようにしてみた」
   ↓
「通じない」
   ↓
「実はホモ???」

という流れだったのに、「ロリコン」というのをオチにしちゃったら、
なんのこっちゃわからん、と思ってしまいました。

それに、ダブルフェイスだけならともかく、
チルドレン自身が「皆本はガキが好き」と認識してしまったら、
今後「ガキあつかいするなー!」というネタが使いにくくなる気もしました。
それってけっこう、作品の根幹にかかわる部分じゃないかなぁ……。

Comment Form

Trackbacks