| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

>>絶チル12巻は3/18発売(予定)。

 週刊少年サンデー公式サイト「WEBサンデー」から辿れる「来月のコミックス」のページに、「絶対可憐チルドレン」第12巻の告知が掲載されていました。

>> 小学館コミック -少年サンデー-
(上部にあるメニュー「来月のコミックス」からどうぞ)

 これによると、絶チル12巻の発売は3月18日(火)となるようです。
 収録されるのは、今までのパターンからすると、おそらく以下の話になるでしょう。

  • 黒い幽霊(ブラック・ファントム)(5〜6):第1の黒い幽霊の解決編。
  • ビー・マイ・フレンド(1〜6):第2の黒い幽霊・ティム・トイ登場。
  • ランチをめぐる冒険(1〜2):ザ・チルドレン、山へ。

 楽しみですね。オマケはなにかなー。今ごろ椎名センセ、必死で仕込んでるんでしょうねぇ。がんばれー。

 あと、次巻ではアニメ開始も間近になってるでしょうし、情報の解禁予定もその頃とのことですから(こちら参照)、なんらかのコメントが入ったりするかもしれませんね。とりあえず、帯は豪華になることでしょう(テキトーw)。

※【追記】
 すみません、勘違いしてました。アニメの情報解禁は、椎名センセのブログによれば(1/26更新の時点から見て)「来月後半あたり」。つまり、予定通りならば「2月後半」ですよね。
 上記で「(アニメの)情報の解禁予定もその頃」なんて書いたのは、なぜか3月だと思い込んでたためです。しょぼしょぼ。


絶対可憐チルドレン・花井ちさとさん 表紙は誰かなー、というのも気になるところ。
 これまでの単行本は、けっこうメインに近いキャラばかりが表紙になる傾向にあります。絶対キャリーが来る!と思ってた第11巻も、若き日の皆本だったし(キャリーも、カバー折り返しには載ってますけども)。10巻表紙にナオミちゃんを見たときには、次なる展開にも期待したもんでしたけどねー。

 でも、アニメ化にノベル化までされるってことは、なんとなく長期連載な感じになってきたような。ということは、ぼちぼちサブキャラが表紙になってもいい頃なような。具体的には、「ランチをめぐる冒険」で超かわいい文字化け芸で魅せてくれた花井ちさとちゃんなんか、どうかなーどうかなー。

 ……無理かなーw


 そうそう、これはあくまで余談ですけども。
 この第12巻は、雑誌掲載時の状況を思い返すと、なかなかにドラマティックです。

  • 100th 黒い幽霊(6):通算100話達成! センターカラー!
  • 102nd ビー・マイ・フレンド(2):掲載位置、最後尾へ。
  • 104th ビー・マイ・フレンド(4):「増補版サプリメント」開始!
  • 107〜108th ランチをめぐる冒険:掲載位置、中盤へ回復。

 ね、かなりドキドキな展開でしょ? 内容とは全然関係ないけどw
 このあたりが掲載されていたのは、8〜10月あたり。ファン心理としても上がったり下がったり大変でした。それを思えば2008年の今は、ああ、なんて夢のような……w

 とまぁ、そんな移ろいゆく季節に思いを馳せつつ、発売までの1ヶ月半を楽しんでみるというのは……別に全然おすすめしませんけどもw


 にしても、今週は絶チル休載で書くことないだろなーと思ってたんだけど、いつもよりネタが多いくらいですね。油断ならない作品ですw

comments (2) : trackbacks (0) : 00:31
1