| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>「マイト」の図版は、連載第1話から使われていた!

 前回の「絶チルでの超能力の単位は「マイト」?」に、柴田さんから興味深いコメントをいただきました。

この図版は、すでに連載第1回の話でも使用されています。
2巻27ページ1コマ目、局長のセリフでなかば隠されてはいますが。

 な、なんだってーっ!?(AA略)

予知システムの図 柴田さんの言われる「絶対可憐チルドレン」第2巻27ページというのは、バベルの予知システムが導き出した「確率変動予測値・懸案事項666号」が映し出されるシーン。「ザ・チルドレンは、天使か悪魔か?」というやつですね。

 該当部分を拡大して、美神さんのデータと比べてみましょう。

予知システムの図のアップ   美神データのアップ
左:予知システムの図 / 右:美神さんのデータ

 おお! た、たしかに一緒です! 一緒ですよっ!
 うーん、よく見つけられましたねー。すごいなぁ、柴田さん。ページ数まで指定していただかなければ、サスケの目では永遠に見つけられなかったでしょうw

 にしても、連載の第1回目で使用されたということは、前回の「スケジュールがタイトで追い込まれてただけ」という予想は当てはまりませんね。忙しい週刊連載でも、1回目だけは別ですし。
 ということは、この図版のセレクトの仕方には、けっこう意図的なものが潜んでいるような気がしてきますよねー。

 絶チルにおける超能力の単位は、やっぱり「マイト」なのかも!?

 柴田さん、情報ありがとうございますー。

comments (0) : trackbacks (0) : 01:32
1