| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>椎名センセのサイトとブログ更新。

 椎名センセのサイトのトップページが、「絶対可憐チルドレン」第10巻の画像に差し替えられてますー。

>> 椎名百貨店the web

 で、それにつけられたキャプション。

ナオミの超度は6。薫とのパワーの差は・・・えーと
マジンガーとグレート・・・いやザクとゲルググくらいか?

 わかりやすいようなわかりにくいような、実になんとも微妙な表現ですが、ネタも含めて非常に椎名センセっぽい感じではありますねw


 また、完成原稿速報・ブログ版も更新されてます。またまた一気に2本。スケジュール大変そうです。「途中で息切れを起こして」なんて記述も見られますが、だいじょぶかな?

>> ぬーすんだバイクで:週刊少年サンデー07/40号

 いきなり絶チルに関係ないところから書きますけど。
 この「ぬーすんだバイクで」というのは、(言うまでもなく)尾崎豊の「15の夜」が元ネタだと思いますが、考えたらこの曲が発表されたのは1983年、もう24年も前のことです。彼が亡くなったのでさえ、もう15年も前になります。
 はぁ……なんか一気にトシを感じてしまいました。メシはまだかいのぉ〜。

 椎名センセと尾崎豊って、なんとなく結びつかないイメージがあるのですが(独断的に)、実はどちらも1965年生まれ、同い年ですね。……発展性のない豆知識ですけども。

「黒い幽霊」の構成員は体の一部にどこか一カ所、QRコードのタトゥーがある、という設定にしました。
(中略)
アップになったら実際に携帯で読みとれて、なんかおまけコンテンツのあるページに誘導するとかいうのはどうでしょうね?

 やってほしいなぁ、これ。楽しそうですよね。椎名センセ自らやるのは大変そうだけど、サンデーとしてやってほしい気がします。


>> 新チーム構成:週刊少年サンデー07/41号

 41号ってことは、次々々号ということですが、

この号からは二人目の「黒い幽霊」との闘いを、チルドレンの出会いをからめて描こうかなと。

 と書かれてるということは、これが新エピソードの初回なのでしょうか?
 でも、サンデー39号の絶チル最終ページの柱には「次号、決着&連載100回記念巻中カラー!」とあります。てことは、40号は中休みっぽいエピソードなのかな?

 にしても、「黒い幽霊」の二人目が登場するというのは、けっこう引っ張る感じですねー。最近、ノーマルのアンチ・エスパー組織「普通の人々」の影が薄い……というか完全に消えた感がありますが、それに取って代わる感じなのでしょうか?

敵エスパーの仮名は「ティム・トイ」と言います。「オモチャ」がキーワードの合成能力者。

 「トイ」はオモチャでしょうけど、「ティム」ってなんでしょうね? バンダナ君の仮名がそのまんま「銃弾(バレット君)」になってるのと比べると、「ティム」が浮いてるような感じがするんだけど。「ティム・トイ」でひとつのワードになってるのかとも思ったんだけど、よくわかりませんでした。うにゅー。
 単に、ティム・バートン監督あたりから取ったものかもしれませんけどね。

 とまぁ、そんなことはどーでもよくて!(ひどい)
 この回のカットの中に、ナオミがいるですよ、ナオミ! ナーオーミーーっ!! 僕の〜胸にナオミ〜ナオミ、カンバック! トゥミー!!(世代を選ぶネタ)

 10巻で大活躍しただけに、もうちょっとほっとかれるかと思いましたが、なかなかの登場頻度になってきましたね。うれしー。
 今後ともこの調子でお願いしたいものであります。谷崎さんもね!w

comments (2) : trackbacks (0) : 02:26
1