| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>ボニーとクライド。

絶対可憐チルドレン・葵ママ今週の「絶対可憐チルドレン」も、あいかわらずおもしろかったですねー。
葵が……葵が……葵があんなに可愛かったなんてーーーーーーーーーーっ!!

それはさておき(おくの?)、最後のページにちょろっと出てきた新キャラクター「ボニーとクライド」。
「絶チル」では登場人物の名前には元ネタがある場合がほとんどですが、この名前は……けっこうおそろしいです。

なんか聞いたコトある気がしたのでググってみたら、ウィキペディアにズバリの項目がありました。

>> ボニーとクライド - Wikipedia

1930年代の犯罪者カップルでした。映画「俺たちに明日はない」のモデルにもなった、社会現象化した存在だったようです。それだけでも恐ろしいんだけど、怖いのはココ。

1930年代前半にアメリカ中西部で、銀行強盗や殺人、幼女レイプを繰り返した

(((;゚Д゚))) よ、よ、幼女レイプですよ、奥さん!

彼らが「パンドラ」なのか「普通の人々」なのか、あるいはまったく別の存在なのかはわかりませんが、いずれにしてもどうも敵っぽい。

「ボニーとクライド」というネーミングに、椎名センセがどれほどの意志を込めてるのかわかりませんが、10歳の幼女である「ザ・チルドレン」にとって、これは天敵かもしれません。

そうやって考えると、今週号で葵の可愛らしさが、これでもか!というほどアピールされていることすら、なんらかのフラグが立ってるのでは!? などと思ったり思わなかったり……。

ううう、早くも来週が怖いですぅぅー。
comments (0) : trackbacks (0) : 20:56

>>アシュ様はなぜ?

GS美神・ちびヒャクメ様(絵と文はまったく関係ありません)

サスケは、何度も読んだ本であっても、読み返すたびに必ずなんらかの発見があります。
嗚呼、なんと豊かなる感受性……ということではなく、要するにうかうかと読み飛ばしてるだけなんだけど。

で、今まで何十回、もしかしたら何百回と読み返してる「GS美神」ですが、また新たな発見がありました。というか、新たな疑問が湧いてきました。それは、

アシュタロスは、なぜ倒れたのか?

この場合の「倒れた」とは、最終決戦の「究極の魔体」のことではありません。西条さんが倒したよれよれアシュ様でもありません。コスモ・プロセッサを前に横島クンと美神さんが対決した、ばりばり元気なアシュ様のことです。
続きを読む>>
comments (0) : trackbacks (0) : 17:51

>>Googleイメージ検索。

Googleイメージ検索2006年7月26日現在、Googleの「イメージ検索」で「GS美神」を検索すると、764件がヒットします。

画像は、その結果の1ページ目。右下の方を見てください。(見えづらいかもしれないけど)なんと、サスケの描いたおキヌちゃんが9番目に入ってましたのですよ。うひょー。

もちろん、通常の「ウェブ検索」では、さっぱりちっともまったくヒットしませんけどね(笑)。でも、なんか感動しました。もう思い残すことはないかもー(笑)。



ただ、あまりの衝撃に、なぜ「GS美神」を検索してたのかを忘れてしまったのが、唯一の心残りです。なんだったかなぁ……。
comments (0) : trackbacks (0) : 17:47
1