| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>DS版 絶チル・第4のチルドレンの攻略。

 9/4にDS対応ゲーム「絶対可憐チルドレンDS・第4のチルドレン」が発売されて、早いもので2週間が過ぎてしまいました。いやはや、月日の経つのは実になんとも早いものでございますね……。

 とまぁ、そんな時代遅れな輩をよそに、皆さん着々と攻略を進めておられるようです。

 まずはこちら。


>> ザ・グレート・展開予測ショーPlus

 たびたびネタにさせてもらってるGTY+、本来は椎名作品の二次創作投稿サイトなんですけど、こちらには現在「絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン攻略ページ」が設置されています。設置されたのはなんと、発売日前日の9/3深夜。気合い入ってますねー。

 内容も、掲示板での攻略スレッドを軸に、「評価ポイントの効率の良い稼ぎ方」や「イベント発生条件」等がまとめられており、非常にわかりやすいです。すげえ!

 イベント発生なんかで迷ったら、是非参考にしてみてください。ほんで、もし付け加えるようなことがあったら、掲示板に参加してみても楽しいかも?


 いろいろ巡回してると、個人サイトの皆さんもいろいろと書かれてておもしろいです。中でも(サスケの見た狭い範囲では)こちらは注目かも。

>> 氷のつばさ

 冒頭でも書いたように「第4のチルドレン」が発売されてから2週間。なのに、その攻略ネタでもう8回も更新されてます。しかも、ポイントとなりそうな場面は、コマメに写真で押さえてあって、雰囲気が伝わってきます。てゆか、これ、すごい大変な作業ですよね。感動した!

 他にも、「ZETTAI KAREN BLOGGING」や「絶対可憐チルドレン RSSChecker」あたりをチェックしてると、いろいろと引っかかってきます。攻略、あるいは感想なんかが気になる方は、どぞー。


 そうそう、みんなもうチェック済みだとは思いますが、椎名センセのブログのこのへんを読むと、ゲーム世界の理解が深まる、かも?

>> ちょいと一杯のつもりで飲んで:週刊少年サンデー08/42号
>> 44号は休載です、すいません :週刊少年サンデー08/43号

 ほんでもって、原作の、たとえば12巻おまけ漫画なんかにも、うっすらと繋がる部分が見えてくる、のかも? ……こないかもw

comments (3) : trackbacks (0) : 04:11
1