| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>絶チル備忘録にCD情報を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ関連CDの一覧ページを追加しました。よかったら見て見てー。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/CD - 絶チル備忘録

 ちょっと気がついたことなど。

 7/23に発売されたキャラクターCD「1st session 明石薫 starring 平野綾」および「4th session 皆本光一 starring 中村悠一」の2枚は、付属リーフレットによれば、ジャケットの原画は「長森佳志さん」という方が担当された、とあります。

 でも、軽く検索した範囲(Yahoo!とGoogle)では、「長森佳志」にヒットする情報はありません。また、アニメでは「長森佳容さん」が、第1話から関わっておられます(既に放送済みの全22話のうち、半数近い10話の総作画監督)。

 という状況から、この2枚のジャケットは「長森佳容さん」の誤植ではないかと(個人的に)思っています。

 でもまぁ、Googleが絶対!なんてこともありませんし、ホントに長森佳志さんが描かれたのかもしれませんので(ウラなんか取れないし)、アニメ/CDのページでは、カンタンに註をつけるに留めています。


 オマケ。というか言い訳?

 もともとは、アニメ公式サイトのCD・DVDのページに「絶対可憐放送局」のCD情報が載ってないのが気になってて、ちゃんとした一覧がほしいなーと思って作りはじめたのが、この「アニメ/CD」のページなのです。

 でも、さっきチェックしてみると、ちゃんと「絶対可憐放送局」の情報も掲載されてました。あれれー?w たしかに一昨日までは載ってなかったんだけどなw

 てなワケで、あんま意味ないページになっちゃいましたが(このくらいの情報は公式サイトに載ってるから)、まーせっかく作ったので(けっこう大変だったし)このまま置いときます。

 そっとしといてください……。


 ところで、その公式サイトの「CD・DVDのページ」にて、絶チルDVDの2巻目のジャケットが公開されてますよ。チェックチェックー。

 今度は薫のアップです。ちっちゃいのでイマイチわかりづらいけど、念動力で葵と紫穂のフィギュアをポワンと浮かせてる感じですね。

 こ、これは、もしかして、ザ・チルドレンのフィギュア化があると見ていいのでしょうか? もしかして、「1/6 ワイルド・キャット(強化突撃服)」(単行本12巻参照)も期待していいのでしょうかっ!? にゃん。

 と、全然違う話をテキトーに投げっ放して、終わりー。

comments (0) : trackbacks (0) : 22:24
1