| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第23話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第23話「急転直下!奪われちゃった…!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 前半パートで、パンドラ幹部の藤浦 葉加納紅葉が出てきましたね。特に紅葉さんの登場は嬉しいですw

 声を当てられてるのは羽多野 渉さん千葉紗子さんですが、このコンビは「ザ・リバティー・ベルズ」のケンとメアリーでもあります。いつか、メアリー vs 紅葉なんて対決があったら、おもしろそうですよねw


 それから、EDのクレジットには載ってませんでしたが、チルドレンが観てた作中アニメ「ぜったい!チルチル」のチルチル、およびスミちゃん風のライバルキャラについて、椎名高志先生のブログで触れられています。

 『ぜったい!チルチル』きたあああああ!! 川口監督と西尾さん・・・・元ネタの『もえたん』そのまんまのお二人に、「そのまんまなカンジにしてください」とお願いしました(笑)。さすが、めちゃめちゃ可愛いなあ。ただし、一応<テレビ東京・日曜・朝>仕様です(笑)。
 ちなみにチルチルの声は浅野真澄さん、スミちゃん風のライバルキャラは今回紅葉さん役で出演していただいた千葉紗子さん! このテのキャラに、人間として感じて当然なアレなカンジを漂わせつつも、きっちりツボも突く、そんな演技には世界最高峰のアクターとして定評があるお二人の、夢のコラボが実現(俺的に)!!

アニメ第23話: 完成原稿速報・ブログ版」より

 というわけで、こちらもアニメ/キャストのページに載せてみました。

 しかし、この「ぜったい!チルチル」にまでテーマ曲が用意されてるのには、ちょっと驚きました。芸が細かいですね。


 今回の脚本、福田裕子さんという方が書かれていますが、検索してみてもアニメ関係ではあまり引っかからないですね。

 Googleでは、女優、プロゴルファーの他、「平成年金物語」という本(国民年金や厚生年金を扱った小説仕立ての作品。1993年刊)の著者なんかがヒットするんだけど、このへんは違うかな(たぶん)。いずれにせよ、アニメをバリバリやられてる方ではない……のかな?


 「絶チル備忘録」に載せるネタではありませんが、今回ザ・チルドレンの「名乗り」は、こんなんでした。

薫「あたしたちから逃げようったって無駄だよ!」
葵「逃げれば逃げるほど、おまえらはウチらに近づいている!」
紫穂「だって地球は丸いんだもん!」

 これは、椎名高志センセの初期の傑作4コマ「Dr.椎名の教育的指導!」が元ネタですね。みんな、気がついたカナ? カナ?

comments (3) : trackbacks (0) : 23:20
1