| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>絶チル、2ケタへ。

椎名センセの完成原稿速報が更新されてますー。

>> 完成原稿速報070302

うーん、今回はちょっとご立腹ですね……。もっとも、P2Pのことは実はあまりよく知らないんですけど。別にサスケが高潔な人格だからってわけじゃなく、つい最近までナローバンドだったから、というだけのことですけど。

いずれにせよ、椎名センセの「なんというか損得じゃなくて傷つきますね」という言葉は、ファンとしては重く捉えなければならないかもしれません。ホントにね。

とかなんとか殊勝げなことを言いつつ、今回の本ネタは、そのことではありません。


えー、唐突ですが、「絶対可憐チルドレン」の連載分で、単行本に未収録の話は、サンデー13号の時点で以下のようになっています。

  • ギフト・オブ・チルドレン(3〜5)
  • スキャンダルの館(1〜2)
  • マジック・ガールズ(1〜2)
  • 国王陛下のチルドレン(1〜2

つまり、すでに発表されたもので9話分ある、ということですね。で、それに加えて完成原稿速報070223では14号掲載分が、そして今回の完成原稿速報070302では15号掲載分が、それぞれ報告されています。

ということは、計11話、単行本未収録分がたまったということであります。

3巻以降、単行本は1冊あたり10話収録されていますから、この15号掲載分をもって第10巻目に突入するということになります。2ケタですよ、2ケタ! おめでとうございます!

それよりなにより、「絶対可憐チルドレン」の掲載位置が気になる昨今ですから、単行本的にキリのいい話が近づくたびに、ちょっぴりビクビクしてました(笑)。これでとりあえず、現時点から11話分、休日等も考慮すると約3ヶ月は、枕を高くして眠れるというものです(笑)。

とはいえ、あの「一番湯のカナタ」の最終エピソード「最凶の侵略者」は、わずか2話。というか、39巻続いた「GS美神」にしても、最終エピソードは、おキヌちゃんの里帰り話を含めても、わずか3話です。まとめようとすれば、ほんの数話でまとめられてしまうのが、椎名センセの(というかサンデーの?)おそろしいトコですね。今後も油断なく、見守ってまいりたいと思います。

あ、アンケート、出してない……(オチ)。

comments (0) : trackbacks (0) : 06:44
1