| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>インパラヘン。

今週のサンデー13号掲載の「絶対可憐チルドレン」に出てきた「インパラヘン王国」。この妙にインパクトのある名前、いったいなんのことだか考えたりしませんでした? サスケはめっちゃ考えましたよー。

あの王子様のモデルは「インパラ」……うーん、こりゃダメだな?
頭と真ん中と最後をひろうと「イラン」になるから、何かのアナグラムだろうか……無理あるかな?
そんなことうだうだ考えながら、最終電車の中でニヤけるワタクシ。やばい。ちゃんと帰宅してから、ググっったりしてみよう。

で、ググった結果は図の通りです……orz

「インパラヘン」でググってみました。

さすがは椎名先生、一筋縄ではいかないぜ、などと思いつつ、「まんが家BACKSTAGE」をチェックすると、きっちり更新されていました。

>> 椎名高志-まんが家BACKSTAGE

さっそく今週号について触れられています。マメだなぁ、と感心しつつ読ませていただくと……。

 さて、今回登場のインパラヘン王国、勘のいい方はお気付きかもしれませんが、正式名称は「インドとかパキスタンとか、なんかそこら辺? みたいなとこにある王国」です(笑)。
 つーても風景の資料は東南アジアやら中東やらヨーロッパやら南米やらごたまぜ。まー要するに「エキゾチックな国」ってだけで、どこがモデルってことはありません。今回はチルドレンをドレスアップして遊ぼうというのが主な目的なので、背景とかはどーでもいいっちゃいいのです。

ソンナオチデスカ……。さすがは椎名先生、一筋縄ではいかないぜ。

comments (0) : trackbacks (0) : 03:53
1