| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

>>2年半のネタ振り。

 陽光一閃さんの記事より。

>> 陽光一閃 絶対可憐チルドレン 2010/14号

バーコード戦士 先週発売のサンデー2010年14号の「絶対可憐チルドレン」に登場した黒い幽霊の殺し屋エスパー、おでこの部分にバーコードが貼られてます。
 これは、ちゃんとURLが仕込まれてて、それが気ままに絶チル!さんで取り上げられてた、椎名先生のサイト内にある謎の「黒い幽霊のページ」だったのだとか。へー。

 ぜひ、アクセスしてみてください。

バーコードのアップ

ちょっと残念な感じ ただ、サスケが使ってるauのEZWebだと、ちょっと残念な感じに表示されてしまいましたw ドコモやソフトバンクならだいじょうぶ……なのかな?

 ま、まぁ、パ、パソコンで見ればバッチリ見れるからっ!(バーコードの意味は?)


 さて、このネタは、陽光一閃さんも触れられてたように、「黒い幽霊」がはじめて登場した当時に、すでに椎名先生が考えてたネタです。

>> ぬーすんだバイクで:
週刊少年サンデー07/40号: 完成原稿速報・ブログ版

 さて、「黒い幽霊」の構成員は体の一部にどこか一カ所、QRコードのタトゥーがある、という設定にしました。今回のバンダナ君(名前出てきませんが仮名は「バレットくん」)はおデコにあります。

 小さいので原稿についたゴミみたいに見えますし、印刷でつぶれて読みとりは不可能ですが、一応あれは椎名百貨店のHPアドレスで作ってあります(笑)。劇中ではたぶん、組織が管理するための情報を暗号で記録してあるわけですが、アップになったら実際に携帯で読みとれて、なんかおまけコンテンツのあるページに誘導するとかいうのはどうでしょうね? 本編執筆に加えて、さらに仕事するのが物理的に可能かどうかはわかりませんが・・・やれれば面白いかもね。

 このエントリは、2007年08月25日づけとなってます。実に丸2年半前。長い長い前振りでしたねーw


 超ひさしぶりに普通の記事を書こうと思ったんだけど、久しぶりすぎて画像のアップのし方を忘れてました。つかれました……。

 というか、内容自体ほとんど陽光一閃さんの丸写しに近かったですね。すみませんです……。

comments (0) : trackbacks (0) : 00:23
1