| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チルのお絵描きな人たち。 :: main :: T.A.'s Field、500万! と、記念イラスト。 >>

>>椎名高志の金メダルと銅メダル。

 別に人気なんて関係ない、自分が好きだから「絶対可憐チルドレン」を読んでるだけなんだぜ、などと言いつつ、1位とか3位なんて数字を見ると、やっぱ燃えるよね、という話を。

 まず銅メダルから。

 椎名センセが「完成原稿速報・ブログ版」を設置してるのは、センセご用達のプロバイダ・ASAHIネットのサービス「アサブロ」ですが、そこのトップページにはアクセスランキングが公開されています。で、その12/11現在の結果が、じゃじゃん、第3位でした。

>> アサブロ 〜 ASAHIネットのブログサービス

アサブロのランキング まぁ、FC2ブログやlivedoorといった大手に比べれば、アサブロはユーザ数も少なそうではありますけど。割と後発の部類でもありますし。
 でも、やっぱり3位は3位ですよね。スケジュール的に(性格的にも?)更新頻度が限られる中での結果ですし、大したもんだと思いませんか?w


 次。金メダル。じゃじゃじゃん。

 ちょっと前にも触れた「更新拒否。」で、12/10付けの小学館調べによるコミックス・ランキングが公開されています。

>> 更新拒否。: 12/10小学館調べ

 「更新拒否。」では、少年サンデーコミックス、ビッグコミックス、ヤングサンデーコミックス、サンデーGXコミックス、フラワーコミックスの5種が、それぞれ20位まで掲載されていますが(素晴らしい資料ですよね)、ここではサンデーコミックスのベスト10を引用してみましょう。

少年サンデーコミックス
1 少年サンデーコミックス 絶対可憐チルドレン 11  椎名 高志  07.11.16
2 少年サンデーコミックス 名探偵コナン 59  青山 剛昌  07.10.18
3 少年サンデーコミックス お茶にごす。 2  西森 博之  07.11.16
4 少年サンデーコミックス ワイルドライフ 24  藤崎 聖人  07.11.16
5 少年サンデーコミックス 結界師 18  田辺 イエロウ  07.10.18
6 少年サンデーコミックス 最強!あおい坂高校野球部 14  田中 モトユキ  07.11.16
7 少年サンデーコミックス ハヤテのごとく! 13  畑 健二郎  07.10.18
8 少年サンデーコミックス 魔王 ジュブナイルリミックス1  伊坂 幸太郎  07.11.16
9 少年サンデーコミックス 犬夜叉 51  高橋 留美子  07.10.18
10 少年サンデーコミックス 魔王 ジュブナイルリミックス2  伊坂 幸太郎  07.11.16

 ど、ど、どーですか、お客さん!!

 まぁ、前にも書いたように、先月発売のサンデーコミックスは、ぶっちゃけやや弱いラインナップになってるとは思いますが、それにしても、1位ですよ、1位。

 とりあえず、この思い出を胸に今月は生きてけるかもしれない、と思いましたw

comments (1) : trackbacks (0) : 02:14

Comments

http://www.tasukaru-net.jp/ ... 2013/10/22 10:15 AM
アサブロ使ってます!いいですよ〜
椎名先生は絶チルも面白いですが、ゴーストスイーパー美神が大好きでした!ずっと応援しておる漫画家さんです。

Comment Form

Trackbacks