| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チル ドラマCD等の情報。 :: main :: GTY+の夏企画、作品出そろう。 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第22話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第22話「孟母三遷!皆本、弾丸に散る!?」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 いくつか書くことがあるんだけど、まず、タイトルについて。

 前回の第21話での予告では「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」となってました。が、今回のテロップでは「孟母三遷!皆本、弾丸に散る!?」となってますね(「凶弾」→「弾丸」)。

 いろいろ事件があったことに配慮したのか、あるいは、もともとテレビ東京の規制にあったのが発覚したのか、こうなった経緯はよくわかんないけど、とりあえず新しいほう(今回表示された「弾丸」のほう)を採用しています。ご了承くださいまし。


 それから、前の更新で触れたぐりぐり眼鏡のオペレーター・金子蘭子(以下 ランちゃん)のキャストについて。

 葵役の白石涼子さんのブログから、ランちゃんのキャストは(ザ・ダブルフェイス:野分ほたる役の)佐藤利奈さんなのかなー、みたいなことを書いてたのですが、イマイチ確信が持てないので放置してました。

 が、ウィキペディアの佐藤利奈さんの項に「絶対可憐チルドレン」での役として「野分ほたる、東野将、金子蘭子」と書かれていましたので、アニメ/キャストのページのオペレーターの項に追加しました。

 根拠としてはちょい弱いような気もするけど、まぁ、私の耳よりは真実に近いでしょうw


 また、ランちゃん以外にもいっぱいいるバベルのオペレーターですが、EDには「オペレーター」としか書かれてません。なので、「絶チル備忘録」のキャストのページでも、ひとくくりに「オペレーター」としています。

 ただ、今回、賢木の診察を受ける役として「あほ毛の子」だけが出てきて、かつ、EDに後藤沙緒里さんの名前がありました。

 なので、後藤沙緒里さんが演じている子を「あほ毛の子」として特定し、その旨追記しました(「あほ毛の子」という書き方も、なんだかなーって感じですけどw)。

 いじょ。

comments (0) : trackbacks (0) : 19:52

Comments

Comment Form

Trackbacks